※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビー
妊娠・出産

初期完全流産の場合、内容物が残っていると入院が必要かもしれません。診察で詳細がわかります。要注意です。

初期に完全流産 された方おりませんか?つらいことをお聞きして申し訳ありません。
6wなのですが、ただいま胎嚢(透明な膜プルプルしたもの)と激痛とともに、胎盤(手のひらサイズのレバーのようなもの)が出てきたようです。あとは生理の一番多い日くらいの血がでています。

お昼から診察にいくのですが、完全流産の場合は手術はいらないようですが、内容物がのこっていたら入院なのでしょうか。。一歳半の子を預ける身内がいなく不安になっています。
完全流産の場合はもっと色々出てくるものなのでしょうか。

コメント

tensyouzyo

私の場合は生理の時みたいに2.3日出血量が多くて徐々に減っていってで完全に流れましたよ!

普段の生理痛より痛かったですが😅

• ビー

ビー

3日ほど出血が、おおかったのですね!生理痛よりはるかに痛いですねm(__)mご回答ありがとうございました!

• 5月1日

私は診察の時に出たようだったのですが、おそらくそれだけ出たなら大丈夫だと思います。
お身体大事にしてくださいね(^^)

• ビー

ビー

診察のときなんですね!すべて出て大丈夫だとよいのですが、、ありがとうございました!

• 5月1日
モニカ

私は去年の12月に妊娠発覚しましたが、その後すぐに生理の多い日のような血の量と固まりがでて腹痛があり、赤ちゃんは流れてしまいました。完全流産で入院とかは無かったですが、友達は出血が多過ぎて貧血で入院したりという人もいました。早めに病院行って診察して貰った方がいいですね💦💦
流れてしまった赤ちゃんはまた、自分の所に来てくれるみたいなので、完全流産だったとしても落ち込まず気長に行きましょう✨✨
私も今は6wなので、流産しないように祈るばかりです。

• ビー

ビー

また、帰ってくることを期待して前向きにいることにしました!貧血…確かに貧血心配です、、スムーズに診察がおわるとよいのですが、、ご回答ありがとうございました!

• 5月1日
ゆゆママ

2度したことがあります。
完全流産の時は同じようにプルプルしたものが、吐き気を催すような激しい腹痛と共に出て来ました!
おそらくそのプルプルが出て入れば完全流産でエコーでもキレイに何も残ってないと言われました!
もし残っていたら出て来るのを自宅で待つような事を言われましたから入院はよほど出て来ないとかがない限りないと思われますよ!
体も心もお辛いですよね😭2度体験しているので痛いほど良くわかります。
お体ゆっくり休めてお大事にしてくださいね♡病院気をつけていってらっしゃい(*^^*)

• ビー

ビー

二度もなのですねm(__)mおつらい話をすみません…流産をまさか私が?という気持ちでいっぱいでしたが、前向きになります!入院がないことを祈るのみです(><)いってきます!ご回答ありがとうございました!

• 5月1日
marimama♡

11月に流産しました。

プルプルした透明の袋と
レバーのようなもの
出てきましたが
まだお腹に内容物が少し残ってると言われ
麻酔もなくそのまま診察台で
掻き出され本当に痛くて痛くて
しばらく痛み収まりませんでした。

何もなかった方羨ましいです(´;︵;`)

そのまま痛み止めとか
出されることなく帰されましたよ!

それからそのプルプルとかを
検査に回されて2週間後くらいに
結果を聞きました!

• ビー

ビー

麻酔もなくですか、、、(><)ひい、、!痛み止めもなしですか!すべて出ていることを祈るしかなさそうですねm(__)m
    ご回答ありがとうございました!

• 5月1日
s♡aMaMa

前5週で完全流産しました。
私の時はお腹が痛くなりトイレにいったら大量の出血があり病院に着くまで激痛でした。そして次の日にきれいに流れてしまいました

• ビー

ビー

きれいに出ていたのですね!大量に出血しているのですが、不安になりますね(T-T)ご回答ありがとうございました!

• 5月1日
  • s♡aMaMa

s♡aMaMa

大丈夫ですか?体に気をつけてください

• 5月1日
  • ビー

ビー

ありがとうございます!(><)!

• 5月1日
さお

1月に完全流産しました。私は朝起きたからレバーのような塊がででました。寝てたので痛みもなかったです。すぐ病院に連絡して診てもらったらまだ少し残ってるからといわれその場でかきだしてもらいました。それが手術というかたちになりお金も一万円かかりました。女性特有の保険に入ってたので5万返ってきましたよ‼
今は精神的にも辛いですよね。お大事にしてくださいね‼

• ビー

ビー

一万も!!そして保険は大切ですね!
    起きたら塊でてたんですね!
    先ほど診察にいきましたらきれいにでていて、幸い手術はありませんでした(><)!
    待合室では幸せそうな新生児つれた夫婦で、、、、。すごくつらくなりましたが、前を向かなきゃとおもいました!!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月1日
  • さお

さお

わかりますよ。私も土曜日流産だったので休みだろうな~という夫婦たちで待合室がたくさん…幸せそうな人たちの中で私だけ…ってほんとに落ちこみました。でも先生に流産したの今日はあなたで3人目って言われて辛いのは自分だけじゃないんだって少し思えました。妊活再開してから不妊治療はじめてそこでも泣きながら診察室から出てくる人がいたり壮絶でした。みんなそんな思いで必死に頑張ってますよね…一緒に乗り越えましょうね❗

• 5月2日
  • ビー

ビー

待合室にて、やり場のないおもいをした方は、たくさんいるのですね…!昨夜は、わたしだけが、、と悲劇的になっていましたがそれではだめですね!
    その日だけで3人も流産した方がいらっしゃるなんて…
    一緒に乗り越えようというお言葉本当にありがとうございました‼

• 5月2日