※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

友人の結婚式があるので、旦那に預けて行く予定です!その時の相談なので…

友人の結婚式があるので、
旦那に預けて行く予定です!

その時の相談なのですが、
4ヶ月の娘を完母で育てているので
搾乳にするか、ミルクにするかで
悩んでいます!
保健師さんに相談したら
「衛生的にミルクがいいと思います」と言われ、
「もし嫌がってもどうしても
お腹が減ったら飲みますよ」と
言われました。
だけど、嫌がって泣いてしまった時に
旦那があやせるのか、
娘のストレスになるのではないかと
色々不安です😨

そういう経験をされた方の
意見が聞きたいので
よろしくお願い致します🙏

コメント

まろん

預けて行きました!
私の場合は実母に来てもらいました!

ミルク、嫌がりましたが飲みました!
最初だけ泣いたみたいです!どれだけ飲むかもわからないので、200作って170ほど飲んだみたいです(^^)
結婚式、息抜きになりますよー!
楽しんできてください!!

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます☺
    たまには息抜きもいいですよね!
    きっと気になってしょっちゅう
    旦那に連絡してしまいそうですが(笑)

    • 5月1日
ドナルド・ダック

私は3カ月の時に友人の結婚式に参加しました☆
完母で育てています!

旦那さんが休みを取ってくれたので私は旦那さんと娘と一緒に式場に行き
娘がお腹を空いた頃に一度抜けて授乳しにいきましたヽ(=´▽`=)ノ
式場に授乳室がありそこで待っててもらいました♪

  • ぽんた

    ぽんた

    うちの子は車もあまり好きじゃないので
    遠い式場につれて行くのも
    気が引けてしまって(>_<)
    コメントありがとうございました☺

    • 5月1日
ストロベリー

結婚式に行く前に何度かミルクで飲ませて、ちゃんと飲むかとか練習してみてはいかがでしょうか😋

  • ぽんた

    ぽんた

    そうですね!
    ミルクの練習してみます!
    コメントありがとうございました☺

    • 5月1日
ぽんまま♡

私も娘がそれくらいのときに結婚式に参加したことありますが、完母で哺乳瓶、ミルクもダメで、人見知りも始まっていたため旦那に預けるのは断念しました😂
実家も予定が合わず断念し、娘も一緒につれていきました!
さすがに不安だったので!旦那には近くで時間潰してもらって何かあったら駆けつけてもらえるようにしてました!

  • ぽんた

    ぽんた

    私も連れて行きたいんですが
    子供はあまり
    連れて来てほしくない風に
    言われてしまったので( ;∀;)
    コメントありがとうございました☺

    • 5月1日