※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
子育て・グッズ

右乳のシコリが痛み、乳首も痛い。乳腺炎かどうか、症状や治療、病院への相談が必要か相談したい。

乳腺炎について。。
2〜3日前から右乳の下あたりにシコリがあり
最初は痛くなかったのですが、昨日から
痛くなり乳首も痛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
これは乳腺炎ですか??
なった方、なりかけた方
どんな症状又は治療はどうしたらいいですか??
病院に行った方がいいですか??

コメント

みゅたん

私も数週間前から同じように右側の下にしこりできました。気づいたのは娘をいつものようにだっこしようとした際に圧痛があり触ったらあるじゃんってなりました。あとは吸われたときにズキンズキンして乳首に白斑ができてました😭
どうもこの白斑はつまりかけてるとできるみたいですね😓産院に電話相談したら白斑から母乳が出ていて熱や痛み等がなければ様子みてもいいとのことだったのでひたすら子供におっぱい吸ってもらってます😭

• 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ありがとうございます♡
    手で軽く触れただけで痛いので
    やばいなぁと思ってて(இдஇ; )
    すみません、
    白、、、漢字何て読むんですか??

抱き方を変えたりしてますか??

• 5月1日
  • みゅたん

みゅたん

はくはんって読むそうです😌
    抱きかたを変えて飲ましたりあとは飲み残しがあるようなら絞ったりもしてます

• 5月1日
まま

ベビちゃんに吸って貰うのが1番ですよ( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )
あとは、吸って貰っている最中に、シコリのあるあたりを外側から乳首に向かって、手をグーにしてギュッと押すといいと思います。
詰まりを押し流すイメージで👍👾

乳首も悶絶の痛さですよね💦
母乳がドロっとしているからですかね?私も裂傷したの?と思うくらい痛くなるときあります😭
でも、痛いからって避けていると酷くなってしまいますから、我慢してバンバン吸わせてください!

シコリのある方に、口の向きをもってくるといいと聞いたこともあるので、色んな抱き方で色んな方向から吸わせるのもいいと思います!

私はいつもこの方法で乗り切ってます(;´Д`)