※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

体外受精にステップアップ予定の方、採卵は7月頭になる見込みです。採卵までの経過は個人差があります。

これから体外受精にステップアップ予定の方、いつ頃採卵になりそうですか?
私はステップアップのため、4月半ばに不妊専門に転院し、ホルモン検査などをしました。
今生理中ですが調べると治療開始になるのは次の生理が来てからピルや点鼻薬して、更に次の生理がきてから採卵にむけての注射になりそうで…出来ても7月頭かあともどかしく感じてます。
これから体外受精される方、いつ頃採卵になりそうですか?また今まで体外受精されてきた方は採卵までどのくらいの経過や期間がかかりましたか?

コメント

ailu

私は今年の1月から体外受精に取り組み始めました。
1月後半での生理から約2月の10位で採卵になりましたよ。それから一周期開けて移植でしたので4月10日に凍結胚移植をして22日に判定日でしたよ。

• ぴーや

ぴーや

1月後半生理の3月10日頃に採卵ということですか?

• 5月1日
  • ailu

ailu

採卵は2月10でしたよ。
    私の場合はその間毎日注意がありました。

• 5月1日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですね!
    注射の前の周期でピルや点鼻薬の使用はなかったですか?

• 5月1日
  • ailu

ailu

私はなかったですよ。HCG注射を毎日と時間指定される注射を1回採卵の2日前しただけです。

• 5月1日
しー

私は、10月頭に体外受精のセミナーを受けて、その後ホルモン検査、感染症検査を行い、11月初めの生理が来たタイミングから、誘発を始め、11月20日頃採卵、そのまま新鮮胚移植しました。

• ぴーや

ぴーや

翌月には採卵出来たのですね!誘発方法は何で、ピルや点鼻薬の使用はなかったですか?

• 5月1日
  • しー

しー

私は、アンタゴニスト法で採卵したので、特に点鼻薬はなかったです。
    通っているクリニックの方針なのか、検査周期が終わると、生理が来て即採卵周期に入る様なことをセミナーでお話ししていました。

• 5月1日
サクラ

私も検査して翌週結果出て採卵方針決めて、残りの検査と同時進行で採卵準備してだったので翌月には採卵しましたよ😊

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます!
    誘発方法は何でしたか?
    ピルや点鼻薬は使用なかったのですね!

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

ショート法の時は点鼻薬と注射でした。転院してその方法は私に合っていないと言われてアンタゴニスト法で注射と飲み薬で行いました😊点鼻薬はありませんでしたよ😁

• 5月1日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですね!
    私の通う病院の掲示板?みたいなところでショート法でも前の周期でピル、点鼻薬して生理来てから注射と書いてる方がいたのでそんなに時間がかかるのかと心配で心配で(T_T)

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

2ヶ月かかるとしたら、その間いい卵ちゃんを採卵する為の準備期間と思って妊娠したら行けない所へご飯を食べに行ったり遊園地や観光などして過ごしてはどうですか??コメント読んでると以前の私のように前のめりになり治療以外何も考えられなくなって苦しんでるように感じます💦ストレスたっぷりの卵ちゃんより楽しんでからの卵ちゃんの方がいいと思いますよ😊採卵できないわけではなくてより良い結果を得る為の準備期間なんですから😅私も6年不妊治療したので、周りの出産ラッシュや2人目ラッシュ更には3人目のラッシュも全て終わってやっと私の順番が回ってきた感じで😓何であの人は3人目簡単に授かるのに私は😫って人工受精9回ダメだった時は流石に追い詰められましたよ💦でも、病院変わって一緒に頑張りましょう。私達も全力でお手伝いさせてもらいますと先生に言われた時に何だか吹っ切れてここでダメなら諦められると思いました😅幸い2回目の移植で授かりましたが、ホントに辛い不妊期間でした💦ぴーやさんも辛い思いをされてると思いますが、少し深呼吸して新しいスタートの準備だと思って備えて下さい😊長くなりましたが、コウノトリがぴーやさんの所に飛んできますように🙏🏻

• 5月1日
  • ぴーや

ぴーや

励ましありがとうございます。
    ほんと辛くて治療のことばかり考えてしまいます。簡単に妊娠出来る友達とは私から疎遠になりました。お金も仕事も友達まで失う治療なんて本当に辛すぎます。私も前向きにならないといけないと思うのですが難しいですね。旦那とも治療の関係でしばらく別居になるし28歳までには絶対出産したいという気持ちが強すぎて本当に焦ります…

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

私は1人目は30歳、今回はかろうじて38歳で出産になります💦前を向いたり立ち止まったり後ろを向いたりそれの繰り返しを皆んな不妊治療中してますよね😭ゴールデンウィークだし新たなスタートに向けて気持ちが落ち着くといいですね😊

• 5月1日
ユウ♡

3/21に卵胞チェックへ行った時に体外受精の相談をして、3/25排卵後から、プレマリン、ルトラールを12日間内服。そのタイミング周期はダメだったので、内服後に生理がきました。生理が来て3日目に来院するように言われ、採血、エコーをした結果、アンタゴニスト予定でしたが、当日のFSHが17と高く、高刺激をしても意味ないと言われ、低刺激に急遽変更しました。
明日、採卵予定です。
低刺激は、
クロミッドと、注射5日間打ちました。
昨日21時に点鼻をして、
今日18.24時に排卵止めの内服薬を飲みます。

今、生理中ならもう少し早いのでは?と思いましたが、お薬や周期によっても変わるんですかね?