※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

つわりの症状が変化して不安。食べつわりや吐きつわりか?経験者いますか?

朝に引き続きまたつわりについて質問させてください💦

においつわり?で冷蔵庫のにおいを嗅ぐだけで吐き気がすごがったのですが、なんとなく昨日は気持ち和らいでいる気がして、本日朝、突然平気になって不安を抱えてました…
ここで突然なくなることもあるとのお話しを聞いて前に向きになっていたのですが、夕食後から前のように胃のムカムカがあり今までで3度突然の吐き気があり吐いてしまっています。
今まではえずくことが多く、あまり吐かなかったのですが、なんとなく空腹な感じも気持ち悪くて、もしかしてこれは食べつわりや吐きつわりにシフトチェンジしたのかな…??
それとも少し熱っぽいからなのか…
こういった経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

M6

全然あるとおもいますよ!

私の場合わ始め匂いづわりとはきづわり
だったんですが途中から食べづわりに
変わりましたよ😚😚

吐くのが頻回で辛いなら
病院で相談すると漢方など
はきどめなどしてくれますよ♪

元気な赤ちゃん産みましょうね💗
お身体ご自愛ください♪

ゆったりゆっくりお過ごしください🤰🤰

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!!
    いきなりでもシフトチェンジあると聞いて安心しました✨
    今は前にも増して何を食べても気持ち悪くなって食後は毎回のように吐いてしまいます…これも吐きつわりの一種なんですかね??
    食後くらいしか吐くことはないので様子見て必要そうであれば漢方の相談もしてみます🎶
    sei0309さんももうすぐですね♡元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月2日
はーたむ

同じく匂いがダメ…ってから来て、食べ悪阻になり…朝一は毎回小さい焼おにぎりを食べないとゲーゲー吐いてました😓💦
悪阻も色々あるし、波もあるので大変ですが16週辺りになると落ち着いて…逆にその頃になると、え?悪阻ないけど赤ちゃん大丈夫だよね?って感じに思えて不思議ですよ☺️❤️👍悪阻の時は、はよ終われー!って思うのにw

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはりこんな急に変わることってあるんですね!!結局は食べつわりはないかもですが、毎食後のように吐くので恐らく吐きつわりになったかなぁ💦
    今でもつわりはキツイですが赤ちゃんが元気だろうと思えると安心します💦
    終わって欲しいのに不安だから終わってほしくない複雑な気持ちです(笑)

• 5月2日