※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ないです。GWだっていうのに、昨日今日と男友達4…

旦那にイライラして仕方ないです。

GWだっていうのに、昨日今日と男友達4人で旅行に行きました。今日帰ってきたと思ったらソファーでガン寝。
寝ていた息子が起きて泣くも、気付かないのか無視してんのか寝たまま。

GWこそ逆に「俺が子供見てるからゆっくりしていいよ」とか言えよ。
なに自分だけ旅行いって楽しんできて、帰ってきて自由に寝てんだよ。
しかも帰りにラーメン食べて帰ってきた。

こっちは息子のお世話で自分のゴハンも食べてないし、
まだまとめて夜寝てくれないからかなり眠いのに寝たいときに寝れないのに。

なんか全く育児しないわけじゃないけど、全然足りないし役に立たない。
産まれる前は絶対イクメンになるな〜とか
すごく頼りになりそう!って思ってたのに。

いや男はそんなもんだと思ってます。
母親である私よりも育児が出来ないのも分かってます。
ただ、出来ないなら出来ないでやろうとするヤル気を見せてほしいです。
寝かしつけだって男は無理〜って諦めてこっちにバトンタッチ出来るけど、こっちは旦那に交代できない。
余計息子がギャン泣きするとこ見たくないし、育児を投げ出すわけにはいかない。
責任を感じる気持ちが男は明らかにない。

息子はすごく可愛い。すごく大切でかけがえのない存在だけど、やっぱりずっと面倒みているとたまに休みたくなる。
でも息子を置いて自由に出掛けたりなんて出来ない。
なのに男は自分たちのことしか考えず遊びにいく。

ほんとに役立たずすぎてイライラ止まりません。笑

愚痴いっぱいでごめんなさい。。

コメント

ママリ

めっちゃ同じこと思います。
やる気見せろよって思いますよね(=_=)
旦那もGWで連休ですがずっと一緒にいるとイライラするんでそれぞれの実家に帰ってますが旦那は地元の友達と飲みいったりしてます(=_=)
家では約立たずのくせに1人の時は腰が軽いのほんとイライラします。
私は出かけられても昼のみで息子もいるからゆっくりできないのに(=_=)

息子は死ぬほど可愛いけど半日でいいから自由に行動したいです(ToT)
心配でそんなことできないですが...

ちゅたろぅ

とっても共感します!!

なんか…もっと男にも細胞レベルで育児してほしいです。笑
細胞に訴えかけたいです。母性本能的な感じで、なんか男にも仕組まれてほしいです。笑

パンナコッタ、そんなコッタ

たまには息抜きくれって言ってもいいかもです。わたしなら、はっきり言わせてもらいます。ストレスたまるし。なんか、パパと娘とおでかけすると、娘のことが気になって、ゆっくり買い物できないので、パパに見ててもらって、息抜きの時間、自分の1人の時間を極力作ろうと思ってます。そうしないと、行き詰まるので。ニコさんも、頑張ってください。

YU_YU

わかりますー!
うちもGW初っ端から義実家に2泊、続けて旦那は明日泊まりで旅行です。普段仕事大変かもしれないけど、自分だけ思い切り羽伸ばしといて、私がちょっと友達とランチするのにも子供預かるのは拒否ってどういうことですかね。。(。-_-。)もう諦めた方が楽なんでしょうけど、、イライラします(~_~;)でもほんと、期待するだけ無駄なので、期待しちゃダメですね(+_+)

ととちゃん

分かります😓

なぜ あんただけが独身気分で居られるんだろう…って

腹たちます。何も変わらず遊べる飲める眠れるゲームできる。

殺意さえ湧いてきます。子供泣いたらわたしが行くのが当たり前のように していて、
誰の子供ですか。って聞きたくなります。