※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいやミルクを拒否し、離乳食は食べる様子。脱水症状が心配。離乳食の方が好みかもしれない。

おっぱいもミルクも飲みません😖

用事で10時~15時位まで出かけていました。
ほぼ車です。

朝起きた時におっぱいくわえさしても
30秒吸うか吸わないか
車でも何回も飲ませようとしても
1分吸うか吸わないかで
周りきょろきょろしてやめます。
なので家帰ってきてから吸わせても
乳首噛んだり吸ったりくわえてるだけだったりで
粉ミルクも飲んでくれず
寝る前に吸いながら寝たくらいで
恐らく200も飲んでないとおもいます。
今日うんちもでてません。
昨日も出ず綿棒でくりくりしたら
一昨日のと出た感じでした。

離乳食は12日目でお粥とジャガイモでした。
離乳食はパクパク食いつきます。

離乳食の方が良くておっぱいじゃいやー!
ってなってるだけなんでしょうか?😖

お茶も飲まないので脱水症状に
ならないかしんぱいです😖

コメント

はる

同じ感じです。時折すぐ乳首を離してしまいます。ただ、興味の対象が変わった可能性かあります💦
なので、そんな時は遊んであげて気分転換してから吸わせるようにしてます!

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます🙂

    今日初めてでずっと車だったので
    なかなか相手もしてあげれず
    飲まなかったらすぐチャイルドシートに
    乗せての繰り返しでした😢

    家帰ってきてからも
    ずっとグズグズでした😭

    • 4月30日
  • はる

    はる

    環境の変化だと思います💦
    いつもとちかう環境だとあまり吸ってくれないかも?私も外だとあまり吸ってくれません💦

    • 5月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    私達良く出かけるので
    車で授乳はしょっちゅうなので
    なんで急に?(。•́•̀。)💦
    ってなってました😭

    外だと吸ってくれないんですか😢
    赤ちゃんって敏感ですね😭

    • 5月1日
Ri-re

今から特に暑くなるので、水分取れないのは心配しますね💦
一度、熱で水分全然とってくれない時があって、病院に相談したら、「イオン水やジュースを少し薄めて飲ませてみて」と言われました!ジュースあげるのは少し抵抗があったのですが、脱水症状になるよりマシよ。とのことで、あげてみたら薄めたイオン水飲みましたよ。
毎日あげなければ、普段と少し違うものをあげてみるのもいいかもしれません(^^)

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます🙂

    こーゆー飲まなくなる事って
    あってもおかしくない事ですか?😢

    明日も飲まないなら
    薄めたの飲ませて見ます😭

    何か病気なのか心配です😭😭

    • 4月30日
  • Ri-re

    Ri-re

    ウチはオッパイ大好きだったので、あまりこういうことは無かったのですが💦

    ウンチは3日出ないこととか綿棒浣腸しても普通にありました💦

    心配であれば病院に相談されてもいいと思います(^^)

    • 4月30日
  • ちゅず

    ちゅず


    私の所も初めてです😭

    明日1日様子みて
    同じなら明後日に行くつもりです😭

    今日綿棒でくりくりしたけど
    出ませんでした😭

    • 4月30日