※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
その他の疑問

もうすぐこどもの日です。両家初孫にあたります。お祝いで兜を自分の親…

もうすぐこどもの日です。
両家初孫にあたります。
お祝いで兜を自分の親が買ってくれました。

旦那側の家へ先週行ってきましたが、特に何もなく、
兜の事に関してあの兜はどこで買ったの⁉
と言うことしか言われませんでした。
そもそもそんなこと聞いてくる時点でこちらとしてはいい気がしませんでした。

何もしてくれないくせに値段とかそういうのが気になるのかな⁉と~

うちの親に対して失礼と思わないのかな⁉と思います。

自分の親には結婚してからあれこれしてもらったので日頃のお礼ということで食事会かそれか商品券でお返ししようか考えてるのですが、あえて食事会にするとしたら旦那側は無視してもいいと思いますか?

あくまでもお礼としてもてなす予定でいるので(>_<)💦💦

コメント

s♡

うちも義母はなんもしてこないですよ〜😂私なら旦那側は無視でお食事会しますね!

• みっきー★

みっきー★

旦那側ってケチな家庭が多いんですかね⁉
    親が買う前にはうちが買うから鯉のぼりか兜どっちがいいか決めといてとか言ってたんですかね~

自分の親だけにもてなす感じでもおかしくないですよね~⁉( ´,_ゝ`)💦
    節句の祝いでのお礼なので〜(>_<)💦

• 4月30日
 ´͈ ᵕ `͈ us

同じく〜〜旦那側は…何もなし(笑)

旦那側を無視して
お食事会でいいと思いますよ😍💕
お礼ですもの!!😉

• みっきー★

みっきー★

そういう家庭多いですね~⁉
    結婚したときから何もしない親だから期待はしてないけど、その割には自分の結婚記念日に旅行に行くから旅費をだせとせがんできた親ですからね~(>_<)💥

やっぱほかっといて自分達だけでやればいいですよね~(>_<)?⁉

• 4月30日
  •  ´͈ ᵕ `͈ us

´͈ ᵕ `͈ us

たしかに、、意外と多いですね!
    びっくりしたのと少し気が楽に(笑)
    嫁いでるから、、仕方ないのかな…っと💦
    環境や価値観が違いすぎてついていけないです😱😱

大丈夫ですよ😋🍴
    私は食事じゃなくて、買い替える予定だった
    少し高めの(笑)トースターをプレゼントしました😋💕

• 5月2日
にゃ~

旦那側してくれますがたま~に義理の母が中古の服を買ってきたりします即座に捨てます(笑)

• みっきー★

みっきー★

中古でも着れそうで状態が良ければいいですけど、たまにという機会なら普通は新品を渡しますよね~(>_<)

• 5月1日
ママリ🔰

旦那側無視して楽しみましょー😆
うちもそんなかんじです。
義母からしたらカワイイ息子(旦那)が嫁に取られたから、あまりお金出さないんじゃないのかなーと勝手に思ってます(笑)

• みっきー★

みっきー★

旦那側抜きでやっても問題ないですよね~⁉( ´,_ゝ`)
    妹二人がまだいるし、その二人のためにお金とっといてるんですよね~きっと~‼( ゜д゜)、;'.・
    娘には甘い親なので、、、

• 5月1日
miho☆

初節句の兜とかって、母親の実家から贈るのが普通ですよね?
「どこで買ったの?」って質問も、別に値段を知りたいとかではないように思いますが。

もしかしたら5月5日に義実家からもお祝いあるかもしれないですよ!!

みっきー★さんの義理両親がどんな人かわからないので、なんとも言えませんが(^_^;)

• miho☆

miho☆

↑上の方への回答見ましたが、結婚した時から何もしない親なんですね💦
    じゃあ、節句のお祝いもなさそうですね(。>_<。)
    義理両親から何もなければ、自分の親にだけ御礼していいと思います♡

• 4月30日
  • みっきー★

みっきー★

普通かどうかはその家柄とか地域によって違うと思います。
    ほとんどのとこが嫁側が~という風習かもですけどね~⁉

とりあえずうちの旦那の親は普通の常識とは違う人達なので(T_T)💦
    うちらに対してはお金出すのを惜しんでるけど、自分達にはしっかりやってよー‼
    というタイプです‼( ゜д゜)、;'.・
    結婚記念日とか誕生日とか~

• 5月1日
みき

私の家は夫の家が貧しいので元々期待してませんでしたが、先程ネットで母側が買うって私も見ました。なぜかは分かりません。
何もしてくれない、ケチとか思っていると同じように器の小さい人間になってしまいそうなので、あまり深く考えず今回も実親と会食でいいと思いますよ。
1歳の誕生日もなにもしなさそうですね笑
うちは貰うどころか援助することになりそうなので、みっきーさんのおうちは恵まれてますよ!

• みっきー★

みっきー★

そうですね~⁉
    昔からの風習だと嫁側が~というのもありますけど、それって昔のやり方だし、そもそも結婚時もこちらにお金がかかるのわかっていながら50万貸しました。
    結婚してもうすぐ三年ですが、10万しか返ってきません。
    その割には贅沢な暮らししてるし、そんな状態なので文句の一つ二つ言いたくなっちゃいます。

• 5月1日
ゆか

なんだか失礼な義両親ですね💦
どこで買ったの?とかなんか嫌ですよね(>_<)

義両親無視でいいとおもいますよ!

• みっきー★

みっきー★

失礼だし、普通どこで買ったかなんて聞かないですよね~⁉( ´,_ゝ`)
    親に言ったらキレてました~‼( ゜д゜)、;'.・
    気分悪い~って!!( ´,_ゝ`)

• 5月1日