※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
産婦人科・小児科

先週の金曜の夜から急性肺炎と診断を受け、総合病院に入院している3歳の…

いつもお世話になっておりますm(__)m

先週の金曜の夜から急性肺炎と診断を受け、

総合病院に入院している3歳の娘について相談です。

熱はもうないのですが、気性の波が激しく、特に眠くなると、気が狂ったように暴れ出します。

「ママー!!抱っこー!!」と叫んだり、「あー!!」とか「キーー!!」と癇癪を起こしたり、

物を投げる、蹴るの大乱闘💦

初めての入院なので不安なんだろうと思い、あやしたり、抱っこしたり、要望があればそれ通りにしたりしていたのですが、それでも一向におさまりません。

「どうしたの?どこか痛いの?」

と聞いても怒って泣くばかりなので、

手を替え品を替え、気をそらしたり、ここは病院だから他にも調子が悪い子がいるから静かに!と叱ってみたり、

格闘すること約30分、やっと寝付いたと思ったらまた起きての繰り返し。。。

私の対応や育て方が悪いのでしょうか?

私も娘の風邪がうつり、治ってきたばかりなのですが、そのせいかいつもより精神的にキツイです。。。

看護師さんが来た際に様子を話してみましたが、その後ぐっすり眠ってしまうのなら問題ないとのことでした。

今はぐっすり眠っています。

後、何日乗り切ればよいのか。。。

コメント