※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優架
妊娠・出産

37週で胎動が下に感じられ、痛みや不快感がある。位置が下がっている可能性があり、頭痛や恥骨痛もある。この状況は正常か?

今日から37週になりました!
胎動は相変わらず元気なのですが、位置がかなり下になっています…(^_^;)
足の付け根の真横、検診の子宮底長計るときのメジャー当てる位置あたりで動いてます…
なので、横になって安静にしていても右足の付け根に胎動がぶつかって痛いです(^o^;
こんなところで動くことってあるんでしょうか?
下がってるってことなんでしょうか…?
ちなみに数日前から頭痛やほてりが出てきて、恥骨痛も昨日からひどいです💦

コメント

おさゆ🍵

逆子になってるとかではないですか?

  • 優架

    優架

    一応、先週の検診では逆子ではないということでした!
    へそのあたりでも今までどおりの胎動感じるのですが、逆子の可能性もあるんでしょうか💦

    • 4月30日
りおちぇる♡

私も臨月から右足付け根辺りが痛くて、病院で聞いたんですが『そちらにいるんですね』って言われました❗️
付け根を圧迫されてたので、右足の浮腫がハンパなかったです💦

  • 優架

    優架

    ほんの数日前までは長く歩くと痛む程度だったのですが、位置が変わったということなんでしょうか…!病院で聞いてみます(><)

    • 4月30日
  • りおちぇる♡

    りおちぇる♡

    そうですね❗️
    一度聞いてみてもいいかもしれないですね。
    出産間近になると赤ちゃんの頭が骨盤にハマるので、動きが変わります。
    あと少しですね😊

    • 4月30日
  • 優架

    優架

    予定日までまだ三週間あるんですが、早まりそうってことですかねー?💦
    明日検診なので聞いてみます!痛くて眠れそうにないです💦

    • 4月30日
ゆにゃ

36週に逆子が治り胎動の
位置変わったのと同時に
赤ちゃんがだんだんと
下がってきたみたいで
37週以降お臍のライン
で胎動を感じる様になり
赤ちゃんが足を伸ばすと
付け根にゴリゴリ当たり
痛みがあります。
今では完全に赤ちゃんの
頭が入り口すぐそこまで
きてるみたいで胎動が
かなり下になってます!

ですのできっと赤ちゃんが
産まれる準備始めてるの
かなー?と思います😀

  • 優架

    優架

    下がってきてる感じが胎動でわかるんですね!
    まだまだ先だと思ってたので、びっくりしてます😗

    • 5月1日