※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘のほっぺに湿疹が広がり、昨日は赤くなりました。皮膚科か小児科で診てもらった方がいいでしょうか?首に湿疹があり、塗り薬を処方されています。顔に湿疹ができた後は、ベビーローションを塗ってから薬を塗っています。写真は昨日のお風呂上がりです。

カテあってるのかな?

娘のほっぺに10日ほど前から湿疹ができ、そこまでひどくなかったので様子をみてたのですが…
ここ数日で範囲が広がり、昨日のお風呂上がり真っ赤っかになっちゃいました😭
今日は赤みは引いてポツポツも少し治りましたが、やはり皮膚科か小児科で診てもらった方がいいでしょうか?💦

1ヶ月検診の際、首元に湿疹があったので塗り薬を処方してもらいました。
顔に湿疹ができてからは、お風呂上がりにベビーローションを塗った後その薬を塗ってます。

写真は昨日のお風呂上がりです👶

コメント

新生児の時はよくあるよ~と言われました( ˙꒳˙ )
一応みてもらったほうがいいとは思います◎

• にゃん

にゃん

そうなんですね😃
    ちょっと様子みて病院連れてってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 4月30日
chi-san♡

母乳で育ててますか?
首から上のみの湿疹であればそのままで大丈夫ですよ!
私の子供も同じような湿疹ができましたが自然に消えてきます◡̈♥︎

• にゃん

にゃん

母乳とミルク混合です。
    首から上のみなので大丈夫ですかね?😃
    自然に消えるものと聞いて安心しました✨
    様子みてみます、ありがとうございます❤️

• 4月30日