※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

育児日記を持ち歩くべきか悩んでいます。外出時に排泄や授乳記録をつける必要があるため、育児日記を持ち歩く方がいいでしょうか?

母乳外来などで排泄や授乳記録を提出しないといけないので、育児日記を買いました❗️
買うまでは、ベルメゾンのを使ってましたが小さくて持ち運びに便利だけど記入欄が小さくて使いづらく感じ買い直しました💦
そこで、質問なのですが
育児日記をつけてる方(新生児や0歳のお子さんのママ)は外に出掛ける時に持ち歩いてますか??
排泄や授乳記録つけなきゃだし、持ち歩くものかな?と思ったのですが…どうですか⁉️

コメント

ポビ

外出だけであれば持ち歩きません。
授乳、オムツの時間を見て覚えておくか、それが難しい場合は夫にLINEしてます(笑)

けんた

私はもう育児日記つけてませんが、つけている時は短時間の外出ならスマホのメモ機能に入力してました。
実家に日帰り帰省とかは持って行ってました。

nm.y

育児日記はつけてませんか、私は授乳ノートと言うアプリを使ってました。
アプリを使って、後で日記に書き写してはどうですか?

nonofu

持ち歩くというより、やはりアプリやメモ使うのが良さそうですね✨
ありがとうございました^ - ^