※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良で仕事に支障をきたしている。産休まで働きたいが、退職すべきか悩んでいる。

妊娠初期のふわふわする感じは
いつまで続くのでしょうか(>_<)
仕事にも支障がでますし
集中力が全然ない気がして(>_<)

妊娠しても休まず仕事してる方も
たくさん見てきました。
私は体調が悪く妊娠してから
仕事を休みがちです(>_<)
情けなくって(/_;)
気合いが足りないだけなのか、、、
仕方ないことなのか、、、

職場に迷惑かけっぱなしです。
できれば産休まで働いて育休後に
復帰したいと考えていますが
退職した方がいいのでしょうか、、、

コメント

typhoon

妊娠中の症状は、ほんとに人それぞれなので、気合いとかの関係じゃありません!

全然情けなくないですよ〜

職場は妊娠のことを理解してくれる環境ですか??

無理をしないでください。。
(・ω・)ノ

退職してしまうと、なかなか次の仕事が見つからなかったりするので、体調が悪い期間だけは、休職だったり、働く時間を短くしてもらってその分給与を下げるとか、上司と相談してみるのがいいと思います!

ゆきんこ

妊娠初期はしんどいですよね(•́•̀)
体はだるいし悪阻で気持ち悪いし、いつになったら終わるんだろうと毎日考えてました。

一人目の時もそんな感じで会社を休みがち、出血などがあり切迫流産の診断を受けたりで有休なんてすぐに使い果たしてしまいました(笑)
ありすさんが情けないとか気合いが足りないとかじゃないですよ(;_;)
退職も考えましたが、周りの人がみんな良い人ばかりで何とか支えてもらいながら、無事産休まで働くことができました。

そして育休が終わり無事復帰しましたが、保育園に入ったら入ったで毎週のように発熱してほとんど出勤できなくなります(笑)
その上、二人目妊娠が判明して悪阻が更にひどく、あまりにも休みすぎで職場に申し訳ないというか、心苦しくなり結局退職しました(^^;)

長くなってしまいましたが、退職という決断はいつでもできるので、もう限界だなと思うまでは職場に甘えてもいいんじゃないでしょうか?(^^)

かずぽんママ

妊娠による体調の変化は十人十色で、ありすさんと全く一緒の人はいませんよ!!
ずーっと寝たきりになる人もいれば、妊娠前と何一つ変わらない人もいるので、他の人と比べて落ち込むことはないですよ(*^^*)
私も悪阻や切迫流産などで休みがちで、職場に迷惑をかけてしまっている思いで毎日葛藤してました。
でも休むのは赤ちゃんを守る為ですし、出勤できた日に休んで迷惑かけた分頑張ろう!と思って前向きに過ごすようにしました!!

あまり気負いすることなく、ストレスたまると赤ちゃんに良くないですし、より体調悪くなりますよ!!

ありす

職場は妊娠について理解はありますし嫌味言われたりもしてないです。
けれど今まで私みたいに
休みがちの妊婦さんを
見たことがなかったので
少し落ち込んでます(>_<)

上司と相談してみます!
ありがとうございました!

ありす

周りに迷惑かけてると思うと
情けなくって(>_<)
かずぽんママさんも葛藤したんですね(>_<)
前向きに過ごす方が体調も良くなる気がしますね!
あまり悪い方に考えないようにします。
ありがとうございました!

ありす

妊娠って大変なんですね(´・_・`)
少し甘くみていたのかもしれません。
私の職場も理解はあるので
頑張れるとこまで頑張らせてもらおうかなと思います!
ありがとうございました☆