※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

最近、ストレスで食欲がなく、旦那を起こすことが原因。暴言に悩み、吐き気も。ストレス発散法や旦那を起こす方法を知りたい。

愚痴です

最近、ストレスが溜まっているのか、
ごはんが喉を通りません。
3日間で1口ほどしか、お米を
食べられず、3キロほど痩せました。

理由は、本当にしょうもないのですが、
旦那を起こす事がストレスの原因です。

旦那は、朝がとても弱い上に
ゲームや、動画を見て寝るのが遅いです。
何度、早く寝ないと朝が辛いよと言っても
聞く耳持たずです。

それなのに、起こすと、
うざい、きもい、鬱陶しい、しつこい、
喋りかけるな、などなど
それほどか、と言うほど暴言が
ポンポンと口から出てきます。

最近では、旦那を起こす時間になると
吐き気がしてきます。

自分で起きて欲しいのですが、
携帯のアラームも、目覚まし時計も駄目です。

たまに、離婚という言葉が過るくらいです。

みなさまは、どうやって
ストレスを発散していますか?
旦那を気持ちよく起こす方法など
ありましたら、教えていただきたいです。

コメント

ぽてこ

何歳の旦那ですか?
自分の管理くらい自分でしてほしいですね。
義母にいいつけたらどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    もうすぐ23になる旦那です😂
    旦那の父に性格がそっくりで、
    義母にはいつも、愚痴を聞いてもらってます😓

    • 4月30日
ゆうmama*ˊᵕˋ*

子育てしてるあたし達からするとちょっとした言葉でストレスになりますよね(´-ω-`)
昨日は旦那に帰ってくんなと言いましたが笑
ストレス発散方法は行けないとわかっていても食べてしまいます😭

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね😱
    息子の方が手の掛からない、いい子なくらいです😂

    • 4月30日
deleted user

暴言吐いたのを録音して聞かせてあげましょう。
こんなに言われてるのに起こしたくない!って!
だから自分で起きるか二度と言わないでーと伝えましょう👹

  • みぃ

    みぃ

    録音いいですね😉
    自分で起きて欲しいものです😑

    • 4月30日
ぺんまま

起こさなければいいと思います😃遅刻して痛い目に合ったら夜更かしもやめるんじゃないですか?
逆ギレされたら、明日も起こしてあげないと言ってやりましょう(笑)暴言はすべてスルーです❤

赤ちゃんの為にしっかりご飯食べて、体力つけて下さい❗😃悩んでる場合じゃないですよ‼

  • みぃ

    みぃ

    起こさなかったら、それはそれでブツブツと文句を言ってくるので、本当に子供みたいです😫

    • 4月30日
  • ぺんまま

    ぺんまま


    文句言わせたら良いんですよ😃
    全部夜更かしする自分に聞かせてやれー!ですよ🎵

    厳しいことを言いますが、旦那さんにかまって食事も出来なくなっているようではダメですよ。可哀想なのは赤ちゃんです💦旦那さんに影響されない強い気持ちを持ってくださいね😃応援してます❤

    • 4月30日
ほのか

え。。それっておかしいですよ。
みぃさんよく耐えてきましたね。
私ならキレちゃいます。朝起きれない理由は自分が動画見てるからじゃないですか。
もう起こす事ないと思いますよ。
そのまま頑張ってると、本当に身が持たないですよ。。

  • みぃ

    みぃ

    私自身、何度もキレてます😂笑
    寝起きの事はいつも覚えていないみたいで、目も当てられない😥

    • 4月30日
黄緑子

甘やかさない方がいいですよ。
変わるべきはみぃさんです!!

って、厳しい事敢えていいますが、既に旦那さんはみぃさんに甘えすぎです^^;
そんな言い草無いですよね…。

遅刻しようが本人の責任ですが、想いを普通の時に伝えてみませんか??
これで、遅刻させてみぃさんが怒られるんじゃ、それも有り得ないし、嫁を何だと思ってるんですかね?^^;

結婚前はどうしてたのかとか、みぃさんも親になって、そんな頭回らないし、そこを理解できないような男は考えなければなりません(T^T)

  • みぃ

    みぃ

    もう、何回も喧嘩になっていて、正直諦め部分が大きいです😅

    結婚前は、実家暮らしで、親に起こしてもらってたみたいで、義母も、呆れてるみたいです😂

    • 4月30日
マヨは味の素派

他の方もおっしゃってますが、録音して聞かせて、しばらく実家にでも帰られたらどうでしょうか。
同時に、義母とかにも聞かせてさしあげると、尚よろしいかと。

いくつの旦那さんかわからないですが、朝が弱いのわかってて夜更かしするとか、コドモですね。
そんなのに付き合ってて、みぃさん、優しいですね…お疲れ様です。

  • みぃ

    みぃ

    録音、してみますね😉

    本当に子供みたいですよね😅
    付き合ってるというより、呆れています...笑

    • 4月30日
まめ

みぃさん、今までよく頑張りました😢
何日か携帯で録画又は録音をしましょう。
そしてある日パッタリ起こさなくしましょう。
なんで起こさないんだとか言われたらしつこいとか喋りかけるなって言われたからその通りにしただけ、と伝えましょう!
それ以外は言いたいことたくさんあると思いますがとりあえずグッと堪えましょう。
男の人は甘やかすと奥さんのこと母親のように扱いますよ。
産んだ覚えのないでっかい子供の世話なんかしなくて良いんですよ😉💓

  • みぃ

    みぃ

    本当に、私より2つも上のくせに、子供みたいで、屁理屈ばかり並べてくるので、どうしようもないです😂

    • 4月30日
elie🧸

枕の下に入れるバイブレーション付きの強力目覚ましがあるので、これからはそれで起きてねと渡すのはどうでしょうか(>_<)
Amazonで3980円か4980円くらいで買えます💦

暴言録音したものを聞かせてこれでキツイのでこれからはこれで起きてね、とするのもアリかと思います😭

  • みぃ

    みぃ

    目覚まし時計、検討してみます😂

    • 4月30日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちも朝がとても弱い上にいつまでもゲームや動画みてます。
寝室2階なのですが、こないだ休みの日もアラームかけてしまってて(1階にまで聞こえる音量)。
何分で起きるか検証したら3時間ですよ。
暴言はないですが朝のバタバタしてる時に何度も何度も起こしに行くのが苦痛で、たまたまテレビでやってた誰でも起きる!って方法やったら1発で起きました!ただ気持ち悪いからやめてくれ。と言われましたが。
蚊の飛んでる音を耳元でやるだけです(^^)

ゆぅママ

暴言まで言われてあたしなら起こしません‼甘やかしすぎですよ!
暴言言われたら『ばか!』と言って出ましょ。