※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

38週6日の妊婦がおしるしを経験し、ウォーキングについて相談しています。要注意の症状はないため、家でリラックスして過ごすことをお勧めします。ウォーキングは控え、軽い家事やスクワットを検討しています。

いつもママリでお世話になってますσ(*´∀`*)

38w6dで、ついに今朝の7:30おしるしがありました✩٩(。•ω•。*)و✩
いつ陣痛がくるのかな?
ドキドキ(*´艸`*)ソワソワ

薄ピンクの粘り気のあるものなのですが、出血はそんなに多くなく、トイレに行くたびにおりものシートに付いてるのを確認できるくらいの量です。

なので、産院に電話をすることもなく、家でのんびりリラックスして過ごしてます😄
ここで質問なのですが、おしるしがあった今日は1時間のウォーキングはやめた方がいいでしょうか?

今日はウォーキングはやめて、家でできるスクワットや雑巾掛け程度にしといた方がいいのか迷ってます(~_~;)

コメント

A&W

3日前からおしるし続いてますが、毎日ウォーキングしてます!
すぐ陣痛来るわけではないと思うので、大丈夫だと思いますよ☆

  • けい

    けい


    ✍️ありがとうございます😄

    3日前からおしるしが続いてるんですね!!!👀
    おしるしがきてから毎日ウォーキングとはスゴイです*゚+.*.。(๑•ᴗ•๑)

    私はおしるしがあってから、子宮がズーンとしたような痛みがあります。
    耐えられる痛みなので、前駆陣痛のようなものだと思うんですが、A&Wさんはこういう痛みはありますか?👀

    • 4月30日
❤︎男女ママ♡

ウォーキングはどんどんなさってください◡̈⃝
たとえ外で陣痛きてもいきなり5分間隔になるわけでもいきなり激痛なわけでもありません◟̆◞̆

  • けい

    けい


    ✍️ありがとうございます😄

    おしるしがあってもウォーキングして大丈夫なんですね✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。!

    おしるしがあってから子宮がズーンとしたような痛みはあるんですが、耐えられる痛みなので前駆陣痛だと思ってますσ(*´∀`*)

    安産のためにウォーキングはやはり大事ですね.。*゚+.*.。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪。.:*・
    ガンバらなければ(´ω`)

    • 4月30日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    陣痛中にスクワットや階段昇降させられるくらいなので大丈夫ですよ!(笑)

    頑張ってくださいね✨
    ズーンくらいなら大丈夫です◟̆◞̆♡

    • 4月30日
  • けい

    けい


    今日は1時間はキツかったので30分だけ歩いてきました!✩٩(。•ω•。*)و✩

    陣痛中にスクワットと階段昇降させられるとは(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)ビックリですぅぅーー😱😱😱

    出産て、ホントにスゴイですね!!✨
    世の中のママさんたち素晴らしい👏

    • 4月30日
ゆなちょん

どんどん動いて大丈夫だと思います🙆
身体に無理のない程度の運動なら、陣痛にも繋がりやすいし子宮口が開く刺激になり、お産が楽になると思いますよ💕

私も次女の時に子宮口は全開なのに赤ちゃん降りてこず…陣痛中に階段下りやスクワット、腰回しさせられてたの思い出し懐かしくなりました。笑

ちなみに階段は昇りはあまり意味がないらしく、マンション最上階までエレベーターであがり下りだけやらされましたよ。
昇りは体力の無駄遣い。って言われました💦

  • けい

    けい


    ✍️ありがとうございます😄

    どんどん動いて大丈夫なんですね✩٩(。•ω•。*)و✩

    ちょうど今、前駆陣痛なのか陣痛なのかよくわからない痛みがあるんですけど、こういう痛みの中、階段昇降やスクワットをさせられるなんて、考えただけで辛くなります😅アハハ

    そして、階段の昇りより、降りる方が効くなんて意外です!!👀

    • 5月1日
  • ゆなちょん

    ゆなちょん

    おはようございます☀

    なんと!
    私もいま前駆なのかただの腹痛なのか謎な痛みが…。笑

    私が階段下りやスクワットした時はもう間隔ほぼ無し陣痛真っ只中でした😱😱
    泣きながらマンション最上階から階段下りしてましたよ。
    いま考えたら不審者すぎて😂😂

    • 5月1日
  • けい

    けい


    おはようございます( ´∀`)

    ゆなちょんさんも今痛みがあるんですね!!👀
    私は昨日おしるしがあってからずっと生理2日目のような痛みが続いてて、AM4時過ぎ辺りから更に間隔的な痛みが出るようになってきました💦💦

    肛門辺りから痛みが強くなって下腹部がぎゅーーーってなる痛みです;(;゙゚'ω゚');不安すぎます💦

    今がこんな痛みなので、ゆなちょんさんが泣きながら階段下りしてたことを思うと・・・😱😱😱

    • 5月1日
  • ゆなちょん

    ゆなちょん

    間隔的なんですね💓ドキドキですね🙆
    大丈夫ですか?
    無理なさらず、不安な場合は産院に電話して指示仰いでくださいね!

    私は三女6/1、旦那7/1誕生日だから5/1に生まれたら凄いね〜と旦那と昨日話してたのでまさかまさかまさか⁈とソワソワ。笑
    三人とも超過なんで、きっと前駆だろうけど😭
    万が一に備えて、洗濯と掃除、子連れ入院の支度して三女のオムツだけ買いに行くかなって感じです( ˘ω˘)

    • 5月1日
  • けい

    けい


    お返事遅くなりました💦
    あれから痛みが酷くなり、夜中に病院に行ってきました😣 そして、そのまま5/2の午後に無事に女の子を出産しました🎀

    赤ちゃんって、可愛いですね💕
    母乳を飲む姿に癒されてます😊

    ゆなちょんさん、4人目出産予定とかスゴイ✨✨私も3人は欲しいと思ってますけど・・・初めての出産が壮絶だったので今は恐怖しかありません;(;゙゚'ω゚');

    予定日まであと少しですが、母子ともに健康でありますように🍀
    先輩ママに言うのもあれですが(笑)がんばってくださいね💪

    • 5月6日