※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。母乳が飲みたがらず、ミルクも拒否します。授乳時間が憂鬱で、心配です。

生後13日目の女の子です。
新生児は3時間おきの授乳と言われ、頑張って起こして飲まそうとしますが起きません。
ここ数日は完母で母乳は吸ってくれるとピューピュー出るんですが、ゴクゴク飲んでくれるときと全く吸ってくれないときがあります。
母乳飲むの疲れるのかと思い、ミルクを準備しても飲みません。完母にするのは早いんでしょうか
3時間あくと脱水になるなど聞きとても心配だし、どうしたら良いかわかりません
授乳時間がすごく憂鬱です、、

コメント

510928

真夏の暑い日でなければそこまで脱水にならないですよ(o^^o)まだ新生児さんなので5時間も空いたら心配だしママもおっぱい張ってたいへんだと思いますが、4時間くらいまでは様子見ても良いと思います!

muu

うちの子は入院中から完母でしたが、寝たら起きなかったので普通に4〜5時間は空いてました!お腹空いたり喉乾いてれば起きて泣くと思いますし、私も心配になって聞いたりしましたが、大丈夫だそうです!