※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服について質問があります。夜はパジャマを着せて寝かせているのか、お出かけやお家ではどんな服を着せているのか知りたいです。

8か月の赤ちゃんを育てております!
みなさん赤ちゃんを夜寝かせる時パジャマ着させてますか?うちは次の日着る服を着させてます😂

またお出かけ着でもお家着でもパジャマでもいいのでお子さんがどんなお洋服を着せているか見せていただきたいです✩︎⡱
よろしくお願いします!

コメント

寝るときの服装って迷いますよね´д` ;
わたしもまだロンパースのような
服を着ていたときは寝るときも
翌日と同じ服にしてました。
日中、上下バラバラの服を
着るようになってからはパジャマに
するようにしました(^∇^)
だいたい、一歳ぐらいからかな??

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!昨日お店でパジャマが売っているのを見て、みんなどうしているのか気になりました😌うちの子はまだロンパースを着ているのですが、お着替えが大変になってきたのでそろそろ上下バラバラの方がいいなかな✩︎⡱
    近々パジャマ買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
へる

パジャマ着せてます〜。
起きたら洗面台シャワーして家着を着せて、出かける時は出る直前にお出かけ着に替えます。
家着はちょっと毛玉のついた服などにしてて、公園遊びと兼用にしてるのですぐそこのスーパーなどへ行く時はわざわざお出かけ着にはしません(どうせ途中で草を触ったり公園へ行ったりと泥だらけになるので;;(∩´~`∩);;
最近お気に入りのパジャマはこれです♡

• へる

へる

最近暖かいので家の中では長袖ボディにレギンスを履かせるだけのこともあります

• 4月30日

退会ユーザー

めちゃくちゃ
    かわいいですね♡♡♡( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝ )

あーさんではないんですけど
    コメントしてすみません焦っ

• 4月30日
  • へる

へる

トトロパジャマ可愛いですよね〜♡
    一目惚れして色違い、半袖、サロペットまとめて買ってしまいました…笑

• 4月30日
  • まい

まい

なるほど!家着もパジャマ分けられてるんですね☺️
    うちお家着とか分けてないので最近離乳食の食べ残し(人参とかかぼちゃとか)の色素沈着が洗っても落ちないので、襟元 気になりつつ 外にも着ていってました(´◦ω◦`)これ聞いたきっかけに、お家着 パジャマなど臨機応変で着替えさせてみます💕
    お子様可愛いです!トトロもお揃いのお写真もありがとうございました☺️💕💕

• 4月30日
  • まい

まい

全然大丈夫です!◡̈*⑅
    可愛いですよね♡

• 4月30日
まいまいんこ

うちは5ヶ月くらいからパジャマです!上下別の。
子どもは体温調節ができないので寝るときは動いたりしても大丈夫なように楽な格好で寝かせて次の日には新しい服を着せてあげた方がいいですよ。肌も小さいうちは敏感ですからね。

• まい

まい

そうなんですね!◡̈*⑅
    このGW中にパジャマ買ってこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日

パジャマに着替えることで、今から寝る時間、起きる時間と生活にメリハリがつくので、リズムが付きやすくなると聞きました(о´∀`о)

その情報を知りつつ‥一歳くらいまでは部屋着で寝てました~\(^o^)/

確かに寝ている間にたくさん汗をかくので、パジャマだと必ず着替えると思うので衛生的ですね。

何となく、どんなこともうちは一歳くらいが目安でした!
ご家庭によって様々だと思います👍

• まい

まい

なるほど。。リズムつきやすくなるんですね!!確かに習慣つきそうです◡̈*⑅
    もううちの子8か月になってしまいました😂
    汗やっぱりかくのですね。
    いいきっかけなので、今度UNIQLO行く予定があるので買ってみます!
    ちなみにそのパジャマってどのくらいで洗ってますか?◡̈*⑅
    替えとかあった方がいいですかね。。

• 4月30日

退会ユーザー

大人でも、毎晩コップ一杯の汗をかいていると言うので、子どもはもっとでしょうね。

毎日洗っています!
    替えがありますが、子どもの服って、めちゃくちゃ乾くの早くないですか!?
    関東で乾燥しているからかな?

なので、朝洗濯すれば夜には着られますよ\(^o^)/

うちは西松屋しか行かないので西松屋の情報になりますが、2枚入のお手頃価格のパジャマもたくさんありますよ(^o^)v

そのうち自分で!となると思うので、パジャマって他の服より着やすいので、着る練習にもなってよいですよ🎵

• 4月30日
  • まい

まい

毎日ですね🙌☆
    確かに子供服ってすぐ乾きます!
    うちも関東です🤗
    練習になるならなおさらですね!
    西松屋今日行く予定なので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はる

3ヶ月からパジャマ着てました。
朝になったら下着まで全部お着替えです。
こんな感じです↓☺

• まい

まい

3か月から着てたのですね!!
    朝から下着までo( ^_^ )o
    うちの子は離乳食やよだれがすごい時のみ全部着替えさせていますが、汚れてなければ着替えさせてないので、朝必ずお着替えとなれば忘れないしいいですね!
    UNIQLO行く予定なので、パジャマ買ってこようと思いますo( ^_^ )oありがとうございます!

• 4月30日
  • はる

はる

これからの時期は特に寝汗をたくさんかくので、下着も着替えた方がいいと思いますよ!

• 4月30日
  • まい

まい

わかりましたo( ^_^ )o
    下着も替えます!

• 4月30日