※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
妊娠・出産

5月7日が天赦日で出生届を出す日ですが、日曜日なので母子手帳の証明が後日になるので悩んでいます。

出生届を出す日ですが、大安や天赦日など気にしましたか?

5月7日が天赦日なのですが、日曜日なので母子手帳の証明が後日になるので悩んでます。

コメント

みく

まったくきにしませんでした😂その後の行事などは田舎の両親のこともあるので大安にあわせてますが😅

• めぐみん♪

めぐみん♪

気にされなかったんですね。
    実は明日退院で帰り道に市役所が有るので出してしまうか、日にちを改めるか夫婦で話してたところなんです。
    コメントありがとうございます❗

• 4月30日
🐢INITA⚽

気にしませんでした☺️

• めぐみん♪

めぐみん♪

出せるときに出すって感じでいいですよね? 主人がいい日等気にしてるんです…改めていくのは大変なのでどう説得するか悩んでます。

• 4月30日
さらい

きにしませんでした。

• めぐみん♪

めぐみん♪

気にされない方が多いんですね。14日以内に出せればいいも思うのは私だけじゃなくて安心しました。有り難うございます。

• 4月30日
☆🐵☆

退院日に提出しましたが、先負だったので夕方に出しました!
わざわざ大安の日にしようとはなりませんでしたが、なるべくなら良いときに合わせたいねーって感じでした!

お宮参りは両家親戚で集まったので日曜日が都合よかったのですが、ちょうど大安でした♪

• めぐみん♪

めぐみん♪

私も明日退院の予定なので、その足で出してしまおうかと思ったのですが…主人が日にちを気にしてるんです。

大安とか天赦日とか今まで気にしなかったのに子供のためには気になるようです。今夜話し合います。ありがとうございます❗

• 4月30日