※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

生後26日の男の子が完ミに移行後、オナラ頻度が増え、おしっこの量も増えたようです。完ミが原因でしょうか?悪影響はありますか?

生後26日の男の子なのですか、3日前から、混合から完ミに移行しています。
完ミにした途端にオナラの頻度が明らかに増えてます。
それからウンチよりおしっこの方が増えた気がするのですが、やはり完ミにしたことが影響しているのでしょうか??
体に悪影響などでてきますか??

コメント

ぐちこ

ミルクはおっぱいよりやや硬いので、少し溜まりやすい傾向にあります。溜まるので、もちろんオナラも増えますね。

悪影響は無いですが、ミルクはカロリーが高いのでちょっと太りやすいです。与え過ぎに注意して下さいね。私は肥満宣告(笑)を受けた時に、ミルクを溶かす時は少しだけお湯を多めにして割ることにしました。

• Harumama

Harumama

やっぱりそうですか?😢
    明らかにオナラ増えてます…
    ウンチ減ってるので、出したいけど出せないのかなーって心配になったり。

ミルクの時にお湯多めにしてみます!!

• 4月30日
はるちゃん

完母ですがオナラは音も臭いも大人顔負けです(笑)だから完ミとは関係ない気がします😂😂

• Harumama

Harumama

確かにオナラの音も臭いも大人と区別つかないです(笑)
    ただ、ミルクにしてから明らかにオナラばっかりしてるので…
    関係あるはずだと思ってて😳

• 4月30日
もこもこ♡♡

おっぱいよりも哺乳瓶の方が空気を吸うのでゲップやオナラが多くなりますよ🌟

オシッコはわからないです、すいませんm(_ _)m

• Harumama

Harumama

オナラがすごく増えました😂
    ミルク飲みながらもするし、なんならずっとしてる気すらします(笑)

• 4月30日

無関係とは言えませんね!
粉ミルク成分的に、母乳よりも消化に時間もかかりますし、カス(うんち)も多くなります^ ^だからと言って体に悪影響とまではいかないですよ!粉ミルクの中でも、より母乳に近い成分になってるものだと少しは改善されるかもです!ちょっとお値段も張りますがね💦

• Harumama

Harumama

悪影響がないなら良いのですが…😢
    明らかにオナラが増えてウンチが減ったので、出したくても出せないのかなって心配になりました💦💦
    粉ミルクは産院で勧められた、明治のほほえみ使ってます❗️❗️

• 4月30日