※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊活

子宮外手術後の痛みについて、気になりますか?排卵痛との違いが分からず心配です。

子宮外手術(腹腔鏡手術)をして、何ヵ月か経って、ふとしたときに左側や右側の手術した所が我慢できる程度ですが、痛くなります。
多少の痛みなら、気にしなくても良いのでしょうか?
それとも排卵痛みたいなものかとも思っていますが、よくわかりません。

同じような方がいましたら、よろしくお願いします。
妊活中なので、少し心配です。

コメント

elie🧸

場所は違いますが、子宮筋腫で腹腔鏡手術しました。何年か経ってもふとした時痛くなりますよ(>_<)
あまり気にしなくてもいいとは思いますが、定期的に診てもらっておくのがいいのかなと思います☺︎

  • かえで

    かえで

    そうなんですね、気にしすぎだったなら良かったです。
    痛みが強くなったら、診てもらってきます。
    ありがとうございました。

    • 4月30日
ぽむちー

昨年、子宮外妊娠で腹腔鏡手術をしました。
私も卵管切除したほうが痛む時があり、最初は排卵痛かな?と思ったのですが、それ以外のときでもたまに痛みます。
同じく二人目妊活中ですが、激痛ではなく、少しすると治るので様子を見ています。
答えになっていなくてすみません💦

  • かえで

    かえで

    私も排卵痛じゃない時も痛みがあるので、やっぱり手術しているので、痛むときがあるんですね。
    同じ妊活中なんですね。
    病院とかには通ってたりしてますか?

    • 4月30日
  • ぽむちー

    ぽむちー

    そうみたいですね💦
    今のところは病院には通わずタイミングとってる感じです!
    先月から排卵検査薬を使い始めました!
    お互いはやく赤ちゃん授かれるといいですね♡

    • 4月30日
  • かえで

    かえで

    私もタイミングとってます。
    検査薬使ってるんですね。
    私は何もやってなく、病院も通ってないです。
    そうですね。赤ちゃん来てくれるといいですね♪

    • 4月30日