※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
家事・料理

GW初日。買い置きの強力粉、バター、レーズンでパン作り🍞写メは、レーズ…

GW初日。買い置きの強力粉、バター、レーズンでパン作り🍞
写メは、レーズンと全粒粉入りのパン。
我が家は、主人がレーズンパン、ラムレーズン入りパウンドケーキと、とにかくドライフルーツ大好きなので、作ります。
平日は、フルタイムしてるから作れない😅

冬にはシュトレーン、パネトーネも作るので、ラムレーズンやドライフルーツはラム酒にて漬け込んで置いてます🍇

コメント

nico.

美味しそうですね〜(*´ω`*)

おうちで焼くパンってなんでものすごく美味しいんでしょうね♡

• ニャン吉

ニャン吉

私はホームベーカリー持ってません。
    高校時代は家政科で裁縫(こちらはとても苦手)
    料理は実家も居酒屋してるので、とにかく好きで手こねパンを教わってからは、手こね派です。

とにかくどハマりし、今じゃ強力粉、薄力粉、全粒粉、レーズン、クルミ等は常にあり、バターは450gの業務用(市販のカットされてるより単価が安い)は常にストック。
    独学で、調理師取得しました。

しかし、今は関係ない事務勤務ですが😅

• 4月30日
lala

うわ〜〜!
とっても美味しそうです✨✨✨
私もドライフルーツが入ってるパン大好きです!

• ニャン吉

ニャン吉

時々、ママ友にお裾分けしたり物々交換(農家のママ友からは野菜。もう1人は介護系なので、作業所で作ったジャム)をもらってました✨
    粉物系の物は、ほとんど買いません。タルト、クッキー、パウンドケーキ、パンが作れれば後は中の具材さえ変えればレパートリー広がります💕

• 4月30日
もずく

美味しそうですね!
私もドライフルーツ大好きでうちではブランデーに漬けてます!
冬にドライフルーツ、ナッツ、スパイス多めのシュトーレン作ります(*´□`*)
自家製って好みの物作れるし良いですよねー♡

• ニャン吉

ニャン吉

次女が1歳で保育園入れようとしたら待機児童になり、えいっと味噌、醤油、梅干し、梅ジュース、シソジュースととにかく色々作りました✨
    店で梅干し見てたら、店の人が色々ウンチク言うから、梅干し漬けますと話したらビックリされました💨
    とにかく発酵食品好きな私。そのうちヨーグルト作ろうかなと試作中です。

• 4月30日
  • もずく

もずく

たくさん手作りされててすごいですねー(*´□`*)
    お子さんも幸せですね♡
    醤油もお家で作れちゃうんですね!
    初めて知りました(^.^)
    発酵食品体に良いし手作りだと安心して食べれますね(✿´ ꒳ ` )♡

• 4月30日