※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

なんか…最近旦那がめんどくさいです。私の口癖「まったくもぅ!」ってい…

なんか…最近旦那がめんどくさいです。
私の口癖「まったくもぅ!」っていちいち真似してきたり、
家事とかやり忘れがあると指摘だけして何もしない。
「言うくらいなら自分でやって。その方が早いし、時間も有効だし、私だって他の事やってるんだから。」って言ってるのに…
あとたまに旦那の帰りを駐車場まで行って待ってる時あるんですけど、すぐ帰るつもりなので台所や居間の電気をつけっぱなしで行きます。
そしたら「電気くらい消してよ。お金のムダ!ママはいつになってもダメなんだから!まったくもぅ!」と言われましたが、貴方だってトイレ終わったら毎回電気消さない。言っても「毎回言ってないでやってよ!」って言うじゃん…。
それにもうすぐ2歳になるとはいえ、まだ夜中に起きてしまう事だってあるから私も寝不足になる時もあるのに、「ママは寝坊し過ぎ。俺と同じ時間に起きたらもう寝ない。」とか言うけど、貴方と起きるって5時30分だから。
それに前にそれやって2~3週間やってたら体調崩して大変だったんだから無理言わないでよ…。って感じで最近愚痴愚痴ばっか言われます。
だから言われた時にムカついて「ふーん?」「だったら自分でやれば?」って冷たく当たってしまいます。
私の悪い所もありますけど…なんでそこまで拘束されなきゃいけない?って不満に思ってしまいます…
皆さんなら素直に言われるがままに聞けますか?

コメント

ksママ

素直には聞かないです!
言われる事無視します笑
同じ様な生活は旦那には
絶対できないって
思ってるので、聞き流すだけです💦

ハナ((( *´꒳`* )))

自分が専業主婦なら家事のやり忘れは指摘されても
ほんまや忘れてたわ!またすぐするわ〜🤣って
とりあえず軽く返事だけして後でやるか、
あ、ほんまや。ごめん、それだけやっといてくれへん?今ちょっと手離されへん〜って
お願いするか、とりあえず言い方考えます(><)
ろざんぬさんが書いてる言い方だときついかな〜って印象受けました😂💦
兼業ならお互い働いてるねんから家事手伝えよ。って思うので
特に何も言うこと聞かず
ふーん、自分でやれば?ぐらいでいいと思います🙃🎀(笑)

朝はとりあえず起きてあげて
昨日夜中に起きて1.2時間寝かしてもらわれへんかってん、
ほんまに眠たいから。腹立つわ。って感じで
朝からすっごい冷たい態度で過ごして、
眠たい時に無理に起きてもらってイライラされるより
寝かしといた方がいいわ、これは。って思わせます!😏(笑)

蘭子

聞かないですよ!
家事を指摘されたことはないけど、🏠は散らかってます。
電気もつけっぱなしです(笑)
それを、消せと言われても消さないです。。
うちも旦那が夜中や朝方に帰る仕事なんで、そのまま起きてたら体調壊します。
だから子どもと寝て、帰ってきたら起きてます。それだけでも感謝してほしいです。