※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

旦那や家族との行動が多く、人との交流が苦手になってしまった。過去のトラウマや孤立感があり、他人との関係に不安を感じている。支援センターで相談しようか悩んでいる。

いつも旦那と3人で行動することが多いせいなのか人に会いたくなくなってしまいました。

育児をしていると孤立感?を感じると言う人が多いと聞きますがむしろ大歓迎!

学生時代にいじめにあっていてその時から相手が今ウザがってるとか、
相手と別れたあとにあの時あんな発言するんじゃなかった!と後悔ばかり。

旦那からすればそんな事誰も覚えてないから気にしなくて良いよ! と言われます。
そんなのわかってるはずなのに反省ばかりしてしまいます。

弟のお嫁さんはすごく良い子なのですか
若いからなのか同じ対応をしても自分の気分じゃない時は明らかに嫌な態度を取るので最近会うのが怖くて。

親が同居していて今度みんなに会う予定があるのですがとうとう両親に会うことを嫌になってきちゃいました。
あまり孤立しすぎるのもダメなのかな?
今度支援センターとか行ってみようかな?

コメント

もんちっち

孤立しすぎると子供が保育園に行くようになったりした時にそれはそれで大変かもです😓
孤立しすぎるのがいやで支援センターに通いつめてました!

• ましゅ

ましゅ

子供が今人見知り真っ最中で外で床におくとギャン泣きです。

支援センター言ってもそうなる可能性あるかもしれませんが親子揃って荒療治しないとですね😅

• 4月30日
らふぃ

親はいいかもしれませんが、子どもはいろんな人と触れ合うことも大切だと思います。
家族だけの時とまた違った反応を示します。

はるかい

すごく何だか共感します(^w^)私もイジメられてるのが長かったので、でも私の場合、一人で孤立を感じすぎも無理なので会話したいとかではないので子供をつれてフラフラとモールに行ったり児童館に行ってもママ友ほしいけどつくったら作ったでまた自分がその人に対してこう言わなきゃよかったな、嫌われたかなとか余計なことで悩んでしまうので作るのが億劫になってます( TДT)
長男が保育園行ったり小学生になりお友だちがわが家に来て遊ぶ(以前田舎に住んでてゲームより外で遊ぶものがたくさんあるから今住んでるとこの子からしたらゲームばかりで外で遊ぶのが珍しく楽しいらしい(笑))のでママさんたちが○○君(うちの息子)と遊びたいっていうだけどいい?とか帰り何時に迎えきます(^w^)とかで会話しますが、あまり関わりたくないな、子供らには怪我しないでよ~くらいは声かけしますがそれ以外は見てますがしゃべったりあまりしないしお友達からは変なママと思われてるかもしれないです(笑)

ふるたち

わかります❗️
まだ旦那と2人で、
フルパートをしていますが
旦那と一緒にいたくて仕事に行きたくないですもん笑
いま休みを増やしてもらってますが、余計人に会いたくないという気持ちが強くなります💦
わたしもネガテイブなのでよく過去のことを後悔しますが
反省する気持ちがあればこれからの未来に活かして生きていけると思いますのであまり卑下せずに生活なさってください✨
弟のお嫁さんも、そうゆう人だとわかっているなら全然気にしなくていいですよ✨
ましゅさんは優しいんですね✨
そしてやはり悩まれてるということはこのままではダメだとご自身でわかってらっしゃるんだと思うので、人と関われる場所に行かれるのは楽しいと思いますよ✨
今まで悩んで頑張ってこられているようなので、頑張りすぎない程度に外出されてください✨