※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

妊娠15週目で悪阻が治り、娘を送り届けるために歩く日もあれば、室内プールで運動を考えています。マタニティスイミングや水中ウォーキングの体験談を聞きたいです。

今日で15週になりました。
先週後半あたりから悪阻症状もピタッと治り(ここ4日あたりですが笑)、気候もこれから梅雨まで良くなるなぁ〜と思い。

天気のいい日は、午前中約1時間くらいかけて、娘を幼稚園へバギーに乗せて歩いて送っています。
1日トータル8000歩歩くのを目標にしています♫

雨の日はそれは出来ないので、身体を動かすという目的で、使用料払って自由に利用できる、室内プールに行こうかなと考えています。
マタニティスイミングっていうんですかね?
特別なところに通わず1人気分転換の意味でもそれをしてみたいなと思うのですが。

マタニティビクスやヨガといったものは、時間の決まりがあり、なかなか自分のタイミング等で合わないので。。。

妊娠中、個人的に水中ウォーキングとか、プール利用してたとか体験していらっしゃる方の体験談とか、いろいろお話聞けたらいいなと思っております^ ^
よろしくお願い致します♫

コメント

tommy

うちの病院では、あんまり、マタニティスイミングの推奨はしてなかったです。
あんまり、規制はしないけど、雑菌や感染症の心配もあるから、温泉やスーパー銭湯みたいなところも極力避けましょう。って、方針でした。

気分転換、したいですよねー!
回答になってなくて、すみません😅

• ぴなちよ

ぴなちよ

教えてくださりありがとうございます!!!
    病院によって規制ではないけど、推奨もしないがあるんですね!
    実はすでに一度行ってみました!

病院にまた詳しく聞いてみたいと思います^ ^
    家にいるとついつい何かしら食べてしまうので、外に出たいけど、近場にモールとかもなく^^;ならせめて健康と安産に繋がればと思い。。。
    コメントありがとうございます♫

• 5月16日
  • tommy

tommy

わかりますぅー!
    私も、子供の目を盗んで、アルファベットチョコとか、パクパクww

まだまだ先は長いです、育児ありながらの妊婦生活、無理はなさいませんように~☺️

• 5月16日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

なりますなります!!!
    子どものおやつの時間が1番苦しい笑笑笑

明日検診なので、ちょっと今日は間食我慢です^^;

tommyさんも臨月までもう少し!
    残りのマタニティ生活、お身体御自愛下さい^ ^ありがとうございます♫

• 5月16日