※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmtk
家族・旦那

旦那に何にも我慢して生活してない。って言われました。子育てしながら…

旦那に何にも我慢して生活してない。って言われました。
子育てしながら家事&フルで仕事して、我慢せずに生活できるわけない!!誰よりも早く朝起きて、お弁当して夜ご飯の準備して。。。自分の時間削って家族のことしてるのに。

それを言ったら、じゃぁ何にもしなくていいやと。子供のこともやるからとさ。
さてさてできるのかなぁ。
家の中の物でさえ場所分かってないのに。

仕事行って帰ってきて、家のことなんて一切せずご飯食べたらそそくさと寝てる人にそんなこと言われたくない。
唯一、子供のことはしてくれるけど結局全部お膳立てや片付けはこっち。

明日からあなたのことは一切放置します!!

あぁ〜ほんとイラっとした。
どこかに吐き出さずにはいられませんでした。

冷静に考えるとお互い、感謝の気持ちが足りひんのやろうね。旦那は私にやってもらって当たり前と思いすぎ。明日一日、何もしないから思い知ってほしい。
子供の世話を進んでやってくれることはほんと助かるし、そこには感謝してます!

コメント

saoriayu

すごくよくわかります。

感謝の気持ちって大切にしたいですよね。私は感謝を伝えてるつもりですが、旦那は絶対いいません。

共働きだから家事も分担してましたが、たまには洗い物しろよ!と言われました。いやっ、洗い物してるし。。と、なんかもう頑張る自分が情けなくなりました。 

もう少し理解してほしいですよね。。

• knmtk

knmtk

共感してもらえて嬉しいです😂
    共働きだったら家事分担は当然だと思います!!
    頑張る自分か情けなくなるの分かりますよ!!何のために頑張ってるのか。。。

毎日お疲れさまです!子供のためにと思いお互い明日からも頑張りましょうね(^^)

• 4月30日
バル

そんな事ない!
そんな状況だったら旦那に感謝なんて出来ませんよ!!

感謝されるくらいたっぷり稼いでくるか、
家事育児半分やるか、
やらないなら文句言わずに感謝するか、
どれかにしてくれ。って言ってください!

本当に放置で、なんにもしなくていいですよ!
男の人って魔法使いが夜中に勝手に食器片付けて洗って、
洗濯して、
脱ぎ散らかしたのもいつの間にか戻してくれて、
って思ってますから‥‥。
自分がやらないと分からない、本当に想像力ない生き物なので厳しくいきましょう!!

いつもお疲れ様です!

• knmtk

knmtk

最後の一文、泣けましたよぉ😭ありがとうございます!

その言葉をお借りしてそのまま旦那に言いたいです。

ほ〜んと想像力なさすぎですよね!!頭の中、どーなってんだろ〜って思います。

助言いただいた通りとりあえず明日は放置してみます!!

• 4月30日
  • バル

バル

ご主人もやらないなら言葉だけでもきちんと伝えないと、何しても妻は自分を嫌いにならない、離婚なんてされないって勘違いしてるのかな?
    妻も心があるし、元々他人なんだから離れる事だって出来るのに‥‥

家事育児仕事やってるなんて尊敬しますよ。+旦那の世話(笑)

お疲れ様です!

家事なんて死なない程度にやって少し座る時間やお風呂に浸かる時間も作ってくださいね!

その何にもしない人の洗濯物洗濯しなくていいし、その人の使った食器も永遠とそこに置いておけばいいですよ。

• 4月30日

家族と生活するには我慢も必要で、何かしらみんな我慢をして生活してますよね!
我慢して生活してないなんて、頭きちゃいますよね。
子供が居たら自分の時間なんて持てないし好きな事すら出来ない
旦那さんは何か我慢してることあるんですかね?

• knmtk

knmtk

そうなんですよ!ほんとにその通りです!!
    旦那曰く色々我慢してるらしいですよ〜。

• 4月30日
コン

まさに同じことでケンカしました!
私は復帰したばかりで毎日バタバタ。
旦那は消防士なので1日置きに不在…プラス飲み会にバレー。
ホントーに‼︎家にいません。。
なのに〜出かける用事があって、ちょっと家事をお願いしたらブツブツ言ってきたので、
カチーンとなり、出て行けーー!って言ってたらまだ帰って来ません。
こっちは話し合いをしたいのに‼︎‼︎
モヤモヤ。
2人の子どもなんだからもう少し協力してほしいです。
長々と失礼しました。

• knmtk

knmtk

消防士さんは忙しそうで家にいないイメージがあります。。。
    家事、育児、仕事、毎日お疲れさまです!!

ちょっと頼んだだけでぶつくさ言われるとイラっとしますよね。分かります!!
    きっと出ていけ!の言葉を鵜呑みして出て行かれたのでしょうね。
    男って子供ですし、帰っておいでーって構ってもらえるの待ってるんじゃないでしょうか。
    ↑ちなみにうちの旦那はこのタイプです。
    早く帰ってこられ話し合えたらいいですね!

• 4月30日
ゆき

すごく分かります‼︎
我が家も出来る限りの事はしてくれてるんでしょうが、起きるのは出勤する15分前、洗濯干すのも片付けるのも子ども着替えさせるのも寝かしつけるのも全部私です‥
食器は洗ってくれるけど、台所べちゃべちゃだし、ぐちゃぐちゃ‥
「そんなに頑張らんくていいよ、ご飯も買って来たのも食べれば」と言います‼︎
頑張らないと生活が成り立たないことが分からないようで‥

あ、すみません💦ついつい私も愚痴ってしまいました💦💦

• knmtk

knmtk

共感ありがとうございます!!

うちの旦那と同じセリフ言ってます!ご飯のことです!!
    毎日惣菜やデリバリーで生活できるならそうさせてもらいますが。
    生活成り立たないから頑張るんですよね!
    なぜ、男はそれが分からないのか。。。

いえいえ!
    愚痴っちゃって下さいね!!

• 4月30日