※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について、水で洗いにくい場合は、消毒シートやアルコール消毒がおすすめです。手口拭き後、これらで拭くと衛生的です。

最近オーボールやガラガラなどをペロペロするのですがそのおもちゃはどうやって綺麗にしてますか?
おしゃぶりや哺乳瓶は洗剤で洗ってレンジ消毒してますがおもちゃは水が入ると出にくいのばかりです(><)
今のところ舐め終わったら手口拭きで拭いてるのですがいい消毒方法教えてください!

コメント

らい

なんでも消毒すると、将来風邪ひきやすいって言われてたので、舐めたおもちゃは少し拭いてそのままでした😰(笑)

• もった

もった

ありがとうございます!
    月齢が低すぎるわけではないですがまだ消毒するべきかと思ってました(><)

• 4月30日
koro.❁

何でもかんでも舐める時期に入ったら
除菌はそんなに気にしなかったです!

ウエットティッシュで拭くくらいしかしていなかったです( ¨̮ )

回答になってなくてすみません💦

• もった

もった

やっぱりウェットティッシュでふくぐらいですよね(><)
    ありがとうございます!

• 4月30日
puyoung

まったく何もしてません😅なんでもかんでも舐めるのでキリがないので…

• もった

もった

キリないですよね(><)
    今はまだ渡したおもちゃをたまにペロペロするぐらいなんでなんとかできますが、もう少ししたらそんなことしてる余裕ないですもんね(><)
    ありがとうございます!

• 4月30日
ゆう☆☆

朝ノンアルコールの除菌シートで拭いておしまいです(笑)
毎回拭いてたらキリがないし、菌に対して弱くなっちゃうと聞いたので☺️

• もった

もった

弱くなるとかあるんですね!!
    ある程度諦めてみます(笑)
    ありがとうございます!

• 4月30日