※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で効かない薬で悩んでいます。夜の咳がひどく、RSウイルスとの違いや新しい病院を考えています。

9ヶ月になった娘が風をひきました。
咳と鼻水が出るのですが病院でもらった
薬はなんだか効いていないような😭

咳は夜が酷くて何回もむせて起きてしまいます
RSウイルスとか心配なんですが風邪とRSって
症状は似ていますか??

薬も効いてないみたいだから病院変えようかなぁと考えています。

コメント

ペロちゃん

ただの風邪とRSウイルスは症状では区別できませんでした(;´Д`)
病院で検査してみよっかーってなって、判明しました。
重症化すると呼吸困難になるから気をつけてねーと言われビビりましたが数日で治りました。
薬は全然飲んでくれなくて、
解熱剤の坐薬しか効いてなかったと思います。

  • a

    a

    分からないんですね💦
    それは怖いですよね、週明けに
    また病院行って検査してもらうかな。。
    熱も出たんですね、うちは熱は
    なさそうなんですが機嫌が悪いです😭

    • 4月29日
  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    症状は熱・咳・鼻水でした。
    夜中咳き込んで苦しそうで、縦だっこしたまま寝たりしましたよー(-_-;)

    • 4月29日
deleted user

4か月の息子が最近RSウィルスになりました。
風邪に似ていて判断に困りますが咳がひどいかもしれないです(´-ω-`)息子は熱があまり出なかったので重症化しませんでした。
心配なら検査してもらうのが◎

  • a

    a

    痰が絡むような咳をするんですが
    どのような咳をされてましたか?
    週明けに病院で検査してもらうかなと
    思っています!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痰が絡むような咳してました。
    風邪だと思って受診したら先生が胸の音を聞いて検査してみようとなったら陽性でした(・・;)
    検査して陰性なら安心ですもんね◎
    週明けまで酷くなりませんように。

    • 4月29日
el

うちの娘もこないだ風邪引いてました😭💔💔
咳止めは貰いましたが、完治まで1週間ほどかかりました💧鼻水はすごく嫌がるけど 吸引してました(;_;)

  • a

    a

    中々早く治らないですよね( ; ; )
    こういう風邪が1番長く続きますね💦

    • 4月29日
  • el

    el


    かわいそうですよね😭💧うちのも夜中何度も起きてました。鼻もズビズビ言って💧Mさんとこも早く治りますように😭

    • 4月29日
  • a

    a

    やっと寝れたのにすぐ咳き込んで
    起きちゃって💦かわいそうです😭
    ありがとうございます!

    • 4月29日
うたまろ

お熱は出てないですか?
今の時期はRSに似たヒトメタが流行ってます😣
先週から今週にかけて子ども二人と私がかかりました💀
症状は発熱・咳・鼻水・喉の痛みでした。
治るのに1週間かかりました(-""-;)

  • a

    a

    熱はないようですが機嫌がとっても
    悪いです( ; ; )
    色んなものが流行ってるんですね💦
    お子さんとうたまろさんはもう
    大丈夫ですか??
    お大事になさってください!

    • 4月29日
  • うたまろ

    うたまろ

    うちはもうだいぶ良くなりました✨
    機嫌が悪いと身動きも取れないですし辛いですね(;_;)
    Mさんのお子さんも早く良くなりますように😣✨

    • 4月29日