※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
サプリ・健康

子供が38.7あり、解熱剤を使うか迷っていますちょうど投薬して6時間経…

子供が38.7あり、解熱剤を使うか迷っています
ちょうど投薬して6時間経過。
すごく元気ではしりまわっているのですが、発熱2日目の夜。
あまり食欲はありません
お昼寝が長かったのでまだ今寝ていません。
抗生物質とかではないので、解熱剤を
入れたところで根本解決はできないと思うのですが
寝る前に
座薬を入れた方が良いでしょうか?

コメント

ショーコラ

すごく元気で走り回ってるなら、入れなくていいと思いますよ(^_^)

ゆきちたん

うちは元気ならいれないです
熱でぐったりしてて寝苦しそうなら寝る前にいれます

もも♪

熱があっても寝れるようなら入れなくても大丈夫だと思います♡
もし熱が高くてグズグズ寝ないとか、寝ても深い眠りにつけない時は入れてあげるといいかと思います!うちはそぉしてました!
お大事にして下さいね、
早く元気になりますように♡

みめり

ぐったりしているようなら解熱剤を使いますが元気なら使わないです。うちの子も今39度出ていますが元気だったので使っていません。

deleted user

元気ならうちは使いません!(*ˊૢᵕˋૢ*)

ハルりおん

グズってるとかぐったりしているときに使うように言われましたよ!

あつまゆうき

熱があることで寝にくかったり、だるいようなら使ったら良いと思います。
今、うちもおたふくの子供に座薬使ってます。

柚花

みなさまありがとうございます(ノω;`)
遊んでいたら今やっと寝ました

明日熱が下がるといいですが!
とりあえず寝てくれて良かった

もこもこ♡♡

うちは突発で解熱剤使ってたら病原菌を倒す邪魔をしてしまって長引き1週間も熱が続いてしまいました😭

元気にしてるなら、熱があるのは菌と戦ってる証拠だから子供の力を信じてあげてねと言われました😅

なので元気なら使わない方が治りも早いみたいですよ✨