※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

授乳の悩みです。同月齢の授乳の様子を知りたいと思っています。

明日で生後3週間、完母です。
おっぱいが張る暇もないくらい一日中おっぱいを咥えているからか、最近あまり張らなくなってきました💦
指し乳になるには早いと思うし、頻回授乳なのですが画像の様に長時間欲しがる時もあれば片方だけの授乳で3時間以上寝てくれる時もあります。
オシッコやうんちはしっかり出ているのですが、足りているのか心配で…(;_;)

同じ月齢くらいの授乳の様子を教えて下さい(>_<)

コメント

RMKまま

足りないるかは体重の増え次第でわかりませんが、うちも上の子がかなり頻繁授乳で体重の増えが悪くて多分足りなかったんだなー
かわいそうな事したな…ミルクあげればよかったな。って思い、
2人目からは混合にしようとおもってましたが頻繁授乳はかわりないですが、今1ヶ月半で5.2キロもあります。笑
足りすぎてる位ですが、頻繁授乳でもいいと言われました。
多分その子によるのかな?
あげる時間を延ばしてみたらどうですか?
私はだいたい15分くらいはあげてます

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます!
    うちにいると体重が測れないのでわからないですよね💦入院中は体重の増えが悪く混合でしたが退院時には完母で大丈夫そうと言われ、今までずっと完母で子育てしてきたのですが心配性なので毎回毎回不安になってしまいます😿💦とりあえず夜寝る前だけミルクを足す事にしました!
    途中で寝てしまい起きなくなり、またハッと目を冷ましおっぱいを欲しがるを繰り返して1回の授乳中時間がマチマチです😹30分くらい離さない時もあったり…

• 4月30日