※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
産婦人科・小児科

4歳の娘が膀胱炎か不安。痛みやトイレで漏らし、病院に行けず困っています。

子供の膀胱炎について。
4歳の娘が、今朝から、お股の右側、性器の内部分(隠れる部分)が痛いと言い、おしっこがしみる為、押さえ気味にしないとトイレできません。
ティッシュでこすり過ぎ?とか思い、薬をぬり、様子見てました。
先ほど、オシッコと言ってトイレ行きましたが、もともと我慢もしており、痛いのか股をおさえ、我慢の限界で、パンツが脱げずにトイレで漏らしてしまいました。

痛い為、トイレに誘っても、行きたがりません。
とりあえず我慢しているのか、行きたくなってから我慢の限界までの時間が短いのか…

若干微熱です。
オシッコする事自体やお腹は痛くないと言っていますが、これは膀胱炎なのでしょうか。。
祝日で、明日も日曜で病院に行けず、どうしたら良いか困っています。

コメント

R@

膀胱炎になるとオシッコが濁ってきますが
お子さんのオシッコは濁ってますか??
膀胱炎なら沢山水分摂って、オシッコも我慢しずに沢山出して膀胱の中にある膿を出さなきゃいけません😖💦
トイレに行きたがらないのも分かるので大変ですよね😢
やはり、薬を飲んだ方が早く治るので祝日診療所とかに行ってみてはどうでしょうか⁉️

• なるこさん

なるこさん

ありがとうございます。
    昨夜は眠いと言って、早く寝ました。
    トイレに一応行きましたが、がっつりおねしょしてしまい、そのままぐっすり寝ていました。
    先週もおねしょしてそのまま寝ていました。
    金曜は保育園でもおねしょ、水曜ぐらいも、おんぶでずっと我慢してて家の目の前でお漏らし。
    先ほど37.8まで熱が上がり、概ね機嫌よく遊んではいるものの、やはり具合は悪いようです。
    トイレは痛みはなく普通に出来るようですが、一緒に行きたがります。
    我慢できる時間はかなり短いようです。
    普段はおねしょすると起きます。
    やはり膀胱炎のような気がします。

上の子も微熱と咳があり、咳は5日ほど前から徐々に悪化しているようで、市販薬は効いていないようです。
    とりあえず、明日は小児科に行く予定です。

私も微熱や関節痛、右肩が異様にズキズキ痛んだりしています。。
    2週間前に熱を出し治ったとこでしたが。。
    皆んな二週間毎に発熱しているような感じです。

• 4月30日