※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝はリビングですか?どんな音がしていますか?夕方、晩ごはん作りたい時間にどうしているか気になります。

赤ちゃんのお昼寝はリビングですか?寝室などに連れて行ってますか?
昼間家の中はどんな音がしていますか?

うちはリビングで寝ているんですが、少しの物音でもビクッとなってすぐに起きて泣きます( ;∀;)
静か〜に洗濯物たたむくらいしかできなくて、ごはん作ったり掃除機したりミシンで何か作ったりしたいけど無理です( ;∀;)
というか抱っこじゃないと長時間寝てくれません(◞‸◟)抱っこのままなら録画したドラマ観てても起きないけど、お腹に汗疹ができてしまって、抱っこで寝ているせいかもと思うとかわいそうで(◞‸◟)

たぶん音が色々してるところで寝付けば多少の音でも起きないのかもしれないけど、赤ちゃんと2人だと家の中は静かだし、私が家事してても眠くてぐずって抱っこで寝ると、寝た時は家の中静かな状態だし。

みなさんどうしてるのでしょう?特に夕方、晩ごはん作りたい時間とか。。

コメント

なぎさ

別フロアの寝室で寝かしてます!ので、半年辺りから眠そうにしてたら寝室つれてけば勝手に寝てくれるようになりました( ´∀`)

(ハイハイしだした10ヶ月からは寝室連れてってもすこし遊び始めるようになりましたが…(笑))

始めは私もリビングで昼寝させてて、常に音がするようにクラシックかけてましたが、やはり料理の音とは違うので起きちゃいますよね~(^^;

ちなみに夕飯は朝のうちにぜーんぶ作ってます。なので昼寝中は一人の時間が満喫してます( ´∀`)

(これも月齢あがってくると昼寝時間減ってきて中々ゆっくりはできませんが(笑))

ゅっちゃん

抱っこだと安心感が強いせいかよく寝てくれますよね(*^^*)
寝息を立てるまで抱っこで頑張って、その後そっとリビングマットにクッションとかに下ろしてから家事をしたなが懐かしいσ(^_^;)
うちの上の子はインターホンに敏感で音量を一番小さくしても起きてしまいましたσ(^_^;)

マンタ

今のところ朝、昼、夕寝をしています。最初はリビングでしたが、すぐに起きてしまい…でも眠いのでぐずってまた寝る…を繰り返してました。ので、寝室に変えました!最近は眠くなったら寝室に連れていくと、トントンだけで寝れるようになりました(夜も)😊熟睡できるようになったみたいで、ドアを閉めてたら、他の部屋の掃除機をかけても大丈夫です👌夕食は昼寝の時間に作ったり、一人遊びしているときに作ったりして、なるべく夕方の時間は空けるようにしています。そして17時以降に寝たときはなるべく早く起きて欲しいので、あえてリビングで寝させています⭐︎この生活リズムが出来てきたのは4ヶ月くらいからですが💦徐々に外に連れ出す時間も増やすと、疲れてよく寝るようになったと思います😊