※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春巻き
ココロ・悩み

父が再婚し、新しい家族を持つことになりました。彼女は父の暴力を受けながらも愛情を求めており、再婚によって疎遠になることを悲しみ、許せません。

ここに投稿するのは場違いだとは思ったのですが
他に吐き出せる場所がなく 投稿させてください

長くなるので無視していただいて大丈夫です、


私は今年20歳になります 旦那も同い年で子供は2人います

私には戸籍上 父親はいませんが
私が高校生上がるまでは同居はしていました

珍しいケースで 母はバツイチで連れ子の兄がいて
そのあと私が出来ちゃいましたが 兄の気持ちを考えて再婚はしなかったそうです

私の認知もややこしくかるからしなかったと言っています

そのあと年子で妹が産まれ妹は認知したそうです。

意味がわからない家族だったのですが

この度 父が再婚することになりました
お相手は バツイチの4歳と6歳の子持ちのシングルマザーさん 私と8歳しか変わらない相手です。

私は父の再婚が喜べません

決していい父親ではありませんでした。

DVがひどくニートでいつも暴れまわっている父親でしたが 母も私も憎めないところがありました

気まぐれで 可愛がってくれることもありました

父親は嫌いです
ですが 父親が私にはお前は俺の子だと思えないと言って出て言ったあの日から私はお恥ずかしい話
あの時は気づきませんでしたがグレてしまって 問題だらけで学校も中退してしまうぐらい荒れ狂う生活を送ってしまうぐらい 父に依存してたみたいで

出て行っても なんだかんだ 縁は切れず
私が子供を産むって時も ビックリするぐらい優しくしてもらい 一番に祝ってもらえました

ここ最近は暴力的なところは消えて
歳のせいか落ち着いてきたように見えました

もしかしたら 母は今でも父を愛してるし
孫を挟んで修復できるかもなんで思っていました

何度も動けなくなるほど殴られ殺したいと思ったことはあります
けど 今でも 愛してると言われたいと願ってます


だけど 実際 そんなことはなく。
父はいきなり連絡を断ちました
父が再婚したらきっと縁は切れます
私たちの兄妹が欲しかった愛情は全部

その女と 娘ダチに行くのだと思ったら
吐き気がしてきます

再婚するのも本人から聞いたのではなく
たまたま出くわした私の旦那から伝わってきました

妹はまだいいです
戸籍上関わりがあるから

今でも父が経営し始めたお店でバイトしてますし


でも私にはなにもありません

20歳になって 旦那も子供もいて恥ずかしいこと言ってるのは分かってますが

でも 父を取らないで欲しいと思っています

父はきっと新しい家族には暴力も振るわず
実の娘でもないその子たちを可愛がるのでしょ

私たちと暮らした何十年間と比べたら
もうこれにもない幸せでしょう

どうやっても私は許せません





コメント

さとみ

私の父もDVでした。
義理の母と同居して
執拗に虐められ階段から落とされたり
父には殴られ続け
刑事裁判までおこしてやっと離婚できました、

その後父は手紙で申し訳ない
でも愛してるよって。
そして一年後?にはもう他の家族ができてました。
子供も二人いて。
半径100メートル以内には裁判できまって
近づかないので
父が今どうなってるかわからないです、
幸せかもしれないし
また同じ事を繰り返しているのかもしれない。

あれから数年たった今だから思うのは
許しと解放です、、。

最初は恨んだしどうしようもない怒りしか残りませんでした。
だけど時間が忘れさせてくれるし
今は新しい家族もでき傷は癒えました!

あの時間はもったいなかったと思うし
今側にいてくれる家族を大事にしようとも思います。

きっと私にはない事情がいろいろ
春巻きさんにはあるんだと思います、

私が言えた義理ではないんですが、、
頑張ってください。
陰ながら応援してます。

  • 春巻き

    春巻き

    こんな長文を読んでいただいた上に 暖かいお言葉ありがとうございます、

    時間が解決してくれると私も思うのですが
    私も今は怒りなどでぐちゃぐちゃで今は許せない気持ちしかありませんが 早く忘れようとは思えます

    そうですよね
    時間が勿体無いですよね

    今の私の家族の笑顔だけを考えることに集中したいと思います^_^

    書いてみて
    そしてコメントをいただき

    なんだか少しスッキリすることができました

    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月29日
  • さとみ

    さとみ


    少しでもお役にたてたなら良かったです(>_<)

    • 4月29日