※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。サイズ11.0が合わず、ベンガルの靴が気になります。口コミや店舗情報を教えてください。

ファーストシューズについて質問です💦

娘が10歩ほど歩くようになったので
ファーストシューズを買おうと思うのですが
何回かお店でサイズを測ってもらったところ
靴サイズ11.0 がいいと言われたのと
横幅が細い為ニューバランスは大きめに作られてるから
やめた方がいいとのこと。

どこを見ても11.0で可愛くて気に入るものがありません( .. )

オススメはありますでしょうか?

ネットで調べたらベンガルというメーカーの靴が
サイズもあり可愛いと思ったのですが口コミが少ないです。
使ったことある方どうでしたか??
ネットでしか売ってないですかね?

コメント

なかのみ

ニューバランスとてもいいですよ!作りがしっかりしていて歩きやすそうだし素材がはかせやすいです。少し値段ははりますが。大きめに作られているなと思ったことはなかったですよ^ ^あとはミキハウスとかコンバースとかはどうですか?

• あいこ

あいこ

11.0でも大きくて、前店頭で履かせてもらったらブカブカでした😵😵
    MIKIHOUSEの店頭にも行って相談したところやっぱり今はサイズがないから3ヶ月したらまたサイズ変わってくるから待った方がいいかもと言われ、、、3ヶ月もあればさすがに歩いちゃいます😵💦
    横幅が細いためテープタイプのがいいみたいでコンバースは視野にいれてなかったです😵テープタイプは11.0はなかった気がします😭😭😭

• 4月29日
ママリ

うちも歩き始めミキハウスでサイズ見たのですが室内用しかありませんでした(>_<)成長がゆっくりだったので大丈夫でしたが。
ナイキは小さいサイズもあるみたいです。店頭で確認できるといいですね(^-^)

• あいこ

あいこ

もうお子さん歩かれますか??( ・×・)
    ナイキは見ていなかったです!
    ありがとうございます😭💓

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

今は歩き回っています(^-^)足も成長してミキハウス12センチ履いていますよ。

足にあった靴が見つかるといいですね(*^^*)

• 4月29日
☆HAL☆

最初はゴツくない靴がいいですよー!
西松屋などで売ってる柔らかい滑り止めの着いたテープタイプの靴!室内や移動で慣れさせて、外を歩けるようになってから、ちゃんとしたファーストシューズをオススメします!足のサイズも1ヵ月で変わり…高いファーストシューズは3回しか履けませんでした(笑) 因みにアシックスファーストシューズ買いましたが、小さめの作りなので注意です!