※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。軽量で持ち運び便利なB型が7ヶ月頃から必要か検討中。アドバイスをお願いします。

ベビーカーについてです!
現在3ヶ月半(7kgちょっと)の男の子を育てているのですが、まだベビーカーを購入していません。
そのため、普段のお散歩(1時間くらい)や少しお出かけする時もエルゴの抱っこ紐を使っています。
息子がだいぶ重たくなってきて抱っこが大変になってきました。
でも特に不便は感じていません。

今更A型のベビーカーを購入するのはどうなのかなと思い、悩んでいます。

ちなみに、都心に住んでおり車は持っておらず、徒歩か電車移動がメインです。また、マンションに少し階段があります。
なので、軽量で一人でも持ち運びが便利なベビーカーが欲しいと思っているのですが、当分抱っこ紐で頑張って腰が座る7ヶ月頃(?)からB型を買うべきでしょうか?

A型レンタルかAB型のベビーカーを購入することも考えてはいるのですが、踏ん切りがつきません。

ベビーカー便利だよー!とか抱っこ紐で頑張った方がいいよー!など、何でもかまわないので、アドバイスがあればよろしくお願いします!!

コメント

y

これから夏で暑くなってくると抱っこ紐だとかなり暑くなるのでママさんもお子さんも汗疹に気をつけたりしないといけなくなると思うので夏の間だけでもでA型をレンタルされてはどうかと思いました😭
ベビーカーはエレベーター使ったりちょっと移動に時間はかかりますが荷物も乗せれるし
ママさんも楽かなーと思います♪

• りん

りん

確かにそうですね💦!!
    気候が良い現在を中心に考えていたので、恥ずかしながら暑さのことは考えていませんでした😣!

確かに移動には時間がかかっちゃいますよね💦
    でも夏の抱っこはキツそうですね😵

ありがとうございます❤!!!

• 4月29日
  • y

y

ベビーカーは楽だけど地面に近くて
    夏は地面からの熱もあるので
    お子さんの水分補給とベビーカーに付けれる背中がヒンヤリするのとかも売ってるので
    ベビーカー探しのついでにそれも見てみてもいいと思います\( ¨̮ )/

夏の暑さ頑張って乗り切りましょう😭😂

• 4月29日
  • りん

りん

ベビーカーはベビーカーで違う暑さがあるんですね😣‼
    勉強になります✨!
    ベビーカーと合わせて色々見てみますね😍
    色々教えていただいてありがとうございます!

はい!きっと暑い夏になると思いますが、乗り切りましょう〜😄!!

• 4月29日
ゆぅウサ

うちはベビーカーは出産前に購入していましたが、お出掛けの時は抱っこ紐ばっかりで、結局ベビーカーを使い始めたのはGWあたりの生後6ヶ月くらいからでした💦

軽量で持ち運びも便利なのをお求めなら、もうしばらくは抱っこ紐で、B型の購入でも良いと思います💡

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😮✨‼
    生後6ヶ月だとお子さんもだいぶ重たくなっているでしょうに、抱っこ紐とはスゴイです😆!
    私も頑張ってみようかな…✨

やはり軽量で持ち運びが便利な物となるとB型なんですかね💦
    検討してみます😊❤

• 4月29日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は、下の子を妊娠中もしばらく抱っこ紐を使っていたので13㎏でしたが、慣れたら大丈夫でしたよ😊

• 4月29日
  • りん

りん

妊娠中に13kgー😱!?!?
    凄すぎます✨✨✨!
    慣れるものですかね😊
    頑張ります😁!!

• 4月29日