※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
雑談・つぶやき

しょーもないことってわかってます。でも気持ちがおさまらなくて苦しい…

しょーもないことってわかってます。
でも気持ちがおさまらなくて苦しいので吐き出させてください。

しんどいことが続いて、自分にご褒美がほしくて
わざわざ2時間かけて大好きな高めのドーナツ(期間限定)を買いに行った昨日。
主人と私で食べようと思って2個買ったのですが、今日起きたら2個とも主人に食べられていました。
もう、もう、もう
なんか心が苦しくなってしまって

めっちゃ楽しみにしてたのに
わざわざ買いにいったのに
なんで2個たべるん?
なんで私の分って思わんかったん?
全部自分のものなん?
私の!って名前かいとかなあかんの?
飲み会いって朝帰りでドーナツ食べて
いいよね、好きなことばっかりできて!

ぶちギレて泣きながら箸を投げつけたけど
怒りがおさまりません。

しょーもないってわかってます。
でも、どうしてもドーナツが食べたかったんです。

私もいやしいですね。
最後まで目を通してくださってありがとうございました。

コメント

でん

食べ物の恨みは怖いですよね。
わかりますよ、食べたくて大事に置いてたのに食べられた時のあの虚しさ。
私にとってしょーもないことではないと思います!
ましてや2時間かけて期間限定の物ですよね。
やっと手に入った食べ物を黙って食べられるのは腹が立つし、なんの為に2つ買ったのかわからないですよね…^^;
普通、1人1つって思いますよ。
美味しかったからってもう一個食べたとかいう理由なんて絶対に通用しないです!(◍˟_˟◍)

  • なつ

    なつ

    こんな愚痴にコメントしてくださってありがとうございます😢
    しかも優しいお言葉…めっちゃ心に染みます😢
    これからは絶対名前を書いて隠します!

    • 4月29日
deleted user

食べ物の恨みは恐ろしいですよ😏
しょうもない事じゃないです😏

私なら買ってこさせます😂笑

うちはよく弟と父ににそれやられました😑
問答無用で買ってこさせました。
倍の数を😂笑

  • なつ

    なつ

    こんな愚痴にコメントしてくださってありがとうございます😢
    買ってこさせる、いいですね!
    買って帰ってくるまで家にはいれません!笑

    • 4月29日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

しょーもなくないですよ!
私もぶちギレます!( ー̀εー́ )
読んでて、私の旦那と同じだーと思いました!💦

私も、パート先の送別会で貰ったお菓子を勝手に食べられてたり、
あえて2つの皿に分けておいたおかずを両方食べられてたり……(´;ω;`)

言わなきゃわからんのか!って感じですよね(´·_·`)
最近はどうしても食べてほしくないものには、「食べたら許さん」って書いた付箋貼ってます(笑)

  • なつ

    なつ

    コメントしてくださってありがとうございます😢
    わけておいたのに食べられるなんて…ひどすぎる😢💦
    私も付箋つけます!笑

    • 4月29日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの主人も必ず2つ食べちゃう人です。
わかってるので必ず『ドーナツ買ったからひとつ食べていいよ!ひとつは私の分!いちごの方は私だからチョコね!』などLINEを入れます。
買いに行かせましょう。。

  • なつ

    なつ

    返事が遅くなりすみません💦
    結局主人が買って帰ってきました…笑
    今度からラインもして予防線はります!

    • 5月2日
ひなちょ。

うちの主人は甘いものが大好きで
ミスドですが買っておいたんです。
フレンチクルーラー2個
あと一種類が1個

普通ならフレンチクルーラーが2個の時点で
『ひなちょ。の分か?子供の分だな』って思いますよね。
一晩で3個食べやがりましたからね😠

なので、なつサンの気持ち分かります!!
そりゃ、一声掛けなかったから悪いとか旦那さんは思うかもしれませんけど
食べていいの?とか聞いてもいいですよね😠
『普通』はね···。
でも、その『普通』が通用しない人もいますよね😠
2時間か...買いに行かせましょう!!

  • なつ

    なつ

    返事が遅くなりすみません💦
    ひなちょ。さんのご主人も同じタイプですね😢
    なんで〈わける〉っていう発想がないのか理解に苦しみます💦
    結局ドーナツを買って帰ってきました!笑
    次回からはもう許しません!

    • 5月2日
わっくんママ

2個あっても、ひとつ俺食べていいの?
って聞いてほしいです!

黙って2個は許せないですね⤵
また買ってもらうか、もっといいやつ買ってもらいます💦

  • なつ

    なつ

    返事が遅くなりすみません💦
    そうなんです!せめて聞いてほしかった…😢💦
    結局、限定ドーナツ2個を主人が買って帰ってきたので全部食べました❤笑

    • 5月2日
ザト

私の夫も同じ感じで、リアルに書いてないと全部食べちゃいます…私の夫はひとりっ子なので、誰かと分けるっていう発想がないのかな…と思い込んで、毎回書いてます(;´・ω・)
いい年した大人がおやつを『つい全部』食べちゃうなんて思ってなかったミスだと思ってやり過ごしてます💦
お気持ちお察しします(´;д;`)

  • なつ

    なつ

    返事が遅くなりすみません💦
    わける発想がない、主人はまさにそれです!
    実家でも早い者勝ち?みたいな感じで、いつも遊びに行くとひいてしまう光景(笑)が食卓で繰り広げられます💦
    今度からは気をつけます!

    • 5月2日