※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
雑談・つぶやき

ぐちです( ´・ω・`)現在入社五年目、食品メーカーの営業職として働いて…

ぐちです( ´・ω・`)

現在入社五年目、食品メーカーの営業職として働いています。
元々お酒は大好きなのですが、まだ下っ端ということもあり職場の飲み会というもの自体は嫌いでした。
(1人で家でおつまみ作って飲むお酒は大好き♥笑)

妊娠が発覚してからは、「ラッキー!」とばかりにいよいよ飲み会に参加しなくなりました。

すると同期に聞いた話で、「先輩(50手前のベテランさん)が、あいつは全然飲み会に顔を出さない、どういうつもりだって怒ってたよ…」と言われました。

たしかにわたしはまだ独身ですから妊娠してるなんて思ってもおられないでしょうが、みんな色んな事情があるのに、自由参加の飲み会のことでそこまで言わんでも…と思ってしまいました(´・-・`)

距離感って難しいですねぇ:(´◦ω◦`):

コメント