※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
ココロ・悩み

産後の夫婦生活が雑で、満足できない。産前と変わり、子どものことで気になる。産後の頻度について相談したい。

産後の夫婦生活が雑です。里帰り後から1週間に1回ペースなんですが気持がないと言うか。子どもができる前までは時間をかけてしてくれてたんですけど産後はただやっておしまいで全然満足できません。子どもが起きちゃうかもしれないと思うと気になっちゃうし、子どもの事考えると時間をかけてなんていられないですが。なんだか明らかに変わり過ぎて悲しいです。みんなは産後どれくらいの頻度でやってますか?産前と産後で変わらないですか?

コメント

旦那さんが雑に扱うということですかね?
うちは産前はというより妊娠前は1週間に1回ほど妊娠期間中は5回ほど産後は0回です😂
する時間があれば寝たい方が強いので、、、

お子さんが寝たらゆっくり2人の時間を取るよう心がけてみては?
セックスだけが全てではないような気がします
2人でコーヒー飲みながら話すのも良いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• しん。

しん。

旦那に雑に扱われてる気がして。
    妊娠中は初めてでお互い怖くて出来なかったです(´・ω・`)

エッチをしなくても普段からスキンシップは結構とってる方だとは思うんですけど。(妊娠中も)妊娠が分かってから0回だったので約10ヶ月間なしで久しぶり過ぎてっていうのはあるんですかねー( •᷄ὤ•᷅ )

• 4月29日
あーか

産後の仲良しも大切ですよね♡♡
うちは週1〜2くらいです!
初めの頃は急げ急げ!!って感じな時もありましたが、今は産前同様?もしくはそれ以上な気がします(*≧∇≦)

• しん。

しん。

今、まさにそんな感じです。子どもがいつ起きるか分からないから(笑)
    子どもがもう少し長い時間寝るようになってくれたら変わってきますかね?

それ以上は羨ましいです◡̈*♡

• 4月29日
  • あーか

あーか

段々起きるタイミングが分かってきますし、そしたら寝かせておいてリビングとかでするってのもいけますよ♡♡

• 4月29日
  • しん。

しん。

まだ里帰り終わって1ヶ月も経ってないので様子見ですかねー。

• 4月29日

週2〜3回です。産後も変わらないです😊
でも逆に私が変わってしまったかも…
なんか妊娠前は気分が乗ればこっちも積極的になれたのに今は全然で。なすがままって感じです…笑

• しん。

しん。

頻度も変わらないのも羨ましいです。
    最中に子どもが起きちゃった事とかありますか?

• 4月29日

退会ユーザー

たまーにありますよ!笑
    なんか子供の声聞くとお互い笑っちゃって萎えますが…もうすぐだったら旦那に急いでもらって、始まりだったら中断します😆

• 4月29日
  • しん。

しん。

やっぱそうなっちゃいますよね( •᷄ὤ•᷅ )そればっかりは仕方がないですよね。

• 4月29日
ma-*

産前はほぼ毎日でしたが、産後は平均すると20日に1回くらいです。
集中してする週とかもありますが、平均するとそんな感じでした😜