※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
妊娠・出産

腹帯と骨盤ベルト、どちらがいいか迷っています。腰痛があり、車移動もあるので助言をお願いします。

お世話になります🙇‍♀️

もうそろそろ、腹帯とやらを買おうかと考えて居るのですがどれがいいのか迷います…

まず、腹帯がいいのか骨盤ベルトがいいのか💦

元々腰痛持ちで5カ月に入ったくらいから、腰が痛む事が多くなりました。
しかし、親にはお腹下がるから腹帯しなさいよと言われました。

今回GWに休憩を挟みながら、約10時間くらい車移動をする事になり検討しようかと思います。
(医者に休憩しながらなら大丈夫と許可済みです)

腹帯を使っている方、オススメとメリットやデメリットを教えて下さい🤚

トコちゃんベルトを使っている方、2がいいのかとメリットやデメリットを教えて下さい🤚

コメント

あきんこ

腰痛持ちなら腹帯とベルトと持ってた方がいいですよ!
私はサラシを愛用してました!
腰痛持ちやったんで。
サラシやと初めは手こずるけど自分の身体にジャストフィットで使えるし、汗は吸ってくれるし暖かいので冷え防止にもなりました。
巻き方で骨盤も固定してくれますが私はトコちゃんベルトも兼用してました。

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

締めすぎで苦しくならないんでしょうか?💦
    汗吸ってくれるのは助かりますね!

• 4月29日
メロンぱん

私が通っている産院では、腹帯は血流が悪くなって、赤ちゃんに血液が届きにくくなったりするから、しないでと言われましたよー!
腹帯をしてないとお腹が下がると言うのもめいしんみたいです(^-^)
腰が痛い人は骨盤ベルトがいいと思いますよー!
私は西松屋で買いましたが、腰痛もないので、1人目の時からあまり使っていません😅

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

そうなんですね!
    私が通う所では何も言われてないので、まだいいのかな?なんて思っていました😅
    やっぱり骨盤ベルトがいいですかね〜
    西松屋ではちなみにいくらだったか覚えてますか?

• 4月29日
  • メロンぱん

メロンぱん

病院によって全然違うみたいですねぇ!
    私の友達は五ヶ月の検診で、サラシをもらったって言ってました笑

1人目妊娠中に買ったので、ハッキリ覚えてないのですが、3000円ぐらいだったと思います!
    違かったらすみません。。。😅

• 4月29日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

病院から貰うこともあるんですね😁
    参考にさせてもらいます!

• 4月29日
SFC

犬印の、初めての妊婦帯という商品を買いました。パイル生地の腹巻きとベルトのセットです。
お腹が大きくない頃は腹巻きを、大きくなってからはベルトを使い分けています。
別途、産前産後骨盤ベルトも買ってみたのですが、マジックテープで簡素な作りの犬印のベルトが楽で、優しくホールドできますし、なんだかんだ最後まで使いそうです。

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

犬印も骨盤ベルトあるんですね😊

• 4月29日