※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかママ
家族・旦那

結婚5年目、離婚しそうです。事の発端は家計が苦しいとの話しでした。…

結婚5年目、離婚しそうです。
事の発端は家計が苦しいとの話しでした。
その際、旦那から私が転職して稼げと言われました。私が日勤体の仕事から夜勤まですればお金が稼げるからと。
その時の家事も夜勤前に私がする前提で話をされました。
その後、話をしていくなかで私がしたい仕事が見つかったのは良いことなのですが、給料が下がってしまうことに旦那は猛反対。
でも日曜日、祝日も休み、年末年始、お盆休みもあり子供との時間がたくさんとれること、元々、腰が悪くて今の仕事は長く出来ないと思うことも伝えましたが駄目でした。
腰は手術でもして治せば続けられる、お前が稼がないと家が買えない、お前は今までの仕事以外で評価は受けられないだろ、母親が仕事で休みの日にいない家庭はたくさんある、他にももろもろ言われました。
幸い、私がしたかった仕事からは内定をもらえて返事の期限が迫っていたので一か八かで旦那の許可を得ず受けてしまいました。
その事で旦那は怒り、口も聞かずです。
私が間違っていますか?
今からでも内定を取り消してもらった方がいいでしょうか……
どうしたらいいのかわかりません。 
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

よっしいばーばら

そんな旦那だったら、私なら喜んで離婚します。

それが嫌なら、お前が転職して稼げ!と言います。

• てっかママ

てっかママ

お返事ありがとうございます。
    私も離婚にたいして前向きに考えていたのですが、子供たちの事を考えると踏ん切りがつかずです……
    気持ちはよっしいばーばらさんと同じです。

• 4月29日
ちびた

旦那よ。なぜ嫁に求める。
お前が転職して稼いでこいや。
と思いました(笑)
それか夜勤してもいいけど
あんたが保育園の送り迎え家事全部やってから言え!
と思いましたー。
子供にはママがいないとダメなのに。
休日いないとかって子供が小学生や中学生の話であって
まだお子さんも4歳と2歳なのにそれはないなー。
旦那さんあんまりです。

• てっかママ

てっかママ

今でも家事は私の仕事、自分は子供たちの希望で朝の送りとお風呂入れだけは二人でしています。
    それだけでもいいのかな……私が高望みしすぎなのかな……と思ってしまいました。
    今でも祝日は仕事があり、子供たちが泣くのをなだめて向かうことに罪悪感があります。
    気持ちをわかってもらえて安心しました。

• 4月29日

いやいやいや。
なぜ自分はそのままで妻に、家事育児もやらせてさらに夜勤までやってこれ以上稼げというのかさっぱりわかりません。

自分の稼ぎが少ないからこんなことになっているんじゃないの!
てっかママさんが休日も働いて夜勤までしてお子さんがどんなに寂しい思いをするか考えてないんですね。
ママがいない間ご主人が家事育児を全部やってくれるっていうなら話は別ですが。
やらないならお前が休日も働けよ!って言いたい。

今の時期はお子さん優先と考えて仕事を選ばれているてっかママさんが正しいです。

• てっかママ

てっかママ

私が正しいと言ってもらえて本当に安心しました。
    旦那が今の仕事を続ける場合、別に副業は難しいのも事実です。
    離婚になった場合、子供たちの事がひっかかってしまいますが……
    お金のこと、子供のこと、仕事のことと同じことを考えすぎて何をどうかんがえていいのかわかりません……

• 4月29日
すーい

子供といる時間大事ですよ😊
最高な選択をしたじゃないですか😊
旦那の代わりはいるけど子供の代わりはいませんから😊

旦那嫁の稼ぎ当てにしないでバイトでも何でもしやがれ。と堂々としましょ😊

• てっかママ

てっかママ

お返事ありがとうございます✨
    そういってもらえてすごく嬉しく安心しました😄

• 4月29日