※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。手づかみ食べはいつから?豆腐ハンバーグを取り分けて食べさせられるか?歯は下2本はえています。まだ固まったものは難しいでしょうか?

離乳食についてです。
手づかみ食べはいつからさせましたか?
おやつはハイハインを手で掴んで食べてくれます。

今日大人は豆腐ハンバーグにしようと思いますが、それを取り分けて食べさせることはできますか?
ちなみに肉なし、卵なしの豆腐ハンバーグです。(ひじきと人参入れようかと)
(材料に使うものは全部1度は食べてアレルギーないことは確認済です)
歯は下2本はえてます。
まだ固まったものって難しいですかね?(´д⊂)

コメント

ぶるぞん

柔らかいし食べれると思いますよ💓
うちの子、途中から自分で食べないと怒るようになってしまって、少し早いけど8ヶ月から手づかみ食べさせてました🙌💓
おやきとか卵焼きにするより、豆腐ハンバーグの方が食べてくれると思います😊✨

  • ゆんなーす

    ゆんなーす

    ありがとうございます♡
    食べさせてみます٩( 'ω' )و
    自分で食べれたほうが満足感ありそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月29日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    うちも未だに下の歯2本ですがハンバーグ食べますよ💓
    もし食べなかったら小さめのサイコロ状に切ってあげたら良いと思います😊✨
    自分で食べるの満足そうですよ😍❤
    朝は食パン、卵焼き、果物とかで全部手づかみにしちゃってます♪
    食べてくれると良いですね😍❤ฺ

    • 4月29日
  • ゆんなーす

    ゆんなーす

    パンももう食べれるんですか?
    まだパン粥でしか食べたことないです|д゚)
    バナナとかもまだフォークで軽く潰してますが、もう形のままつかみ食べもできるんでしょうか?|ω・`)
    自分の子がどこまでできるかわからないです|д゚)笑

    • 4月29日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    サイコロ状のを食べてますよ😊
    耳は食べませんけどね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!
    バナナも輪切りの食べてます🙌💓
    大きめに切ってみて、食べなかったら小さくしてあげれば良いと思います😊💓
    ほんとどこまでできるのかわかんないですよね🙄
    うちの子はものによります!
    バナナは輪切り、イチゴは半分に縦切りとかで食べてくれますけど、おやきとかは卵ボーロくらいの大きさにしてあげないと、オエってなったり‥( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 4月29日
  • ゆんなーす

    ゆんなーす

    なかなか大きさって難しいですね(´△`)
    いろいろ試してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月29日
リッツ

下の歯2本だと、少しあんかけっぽくした方が食べやすそうですね🍀

  • ゆんなーす

    ゆんなーす

    ありがとうございます♡
    確かにトロミあるほうがいいかもですね٩( 'ω' )و

    • 4月29日