※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ココロ・悩み

生理前の気分の落ち込みがひどく、家事育児に自信がなくなり涙が止まらない。漢方治療中だが改善せず、同じ症状の方はどうしているか知りたい。

生理前の気分の落ち込みが半端ないです。
家事育児に対して自信がなくなり、涙が出てきます。
娘にもあまりかまってあげられなくなって、しっかりしないといけないのにこんな自分が情けなくてまた涙がでてきます。
毎度毎度のこと、心構えしてるけどやっぱりしんどいです。
漢方を処方してもらって治療してますがなかなか快方に向かいません。
同じような症状の方、どのようにして対処してますか?

コメント

そらママ

わかります。 私は治療とかしてないですが生理前はイライラして 何もやる気もなく育児だけでなんだか精一杯です。

• でこぽん

でこぽん

毎月あることなので辛いですよね(;_;)
    本当に育児だけで精一杯になっちゃいますよね。。
    どうにかできたらいいんですが(>_<)
    コメントありがとうございましたm(._.)m

• 4月29日
ぱーみ

大丈夫ですか?😢お気持ちすごく分かります。わたしも生理前に気分の落ち込みがすごくて本当に辛くて漢方を処方してもらい、改善しました。
漢方はじっくりゆっくり効いてくるので効果を実感するまで3ヶ月くらいかかりましたが…💦
因みに加味逍遙散と半夏厚朴湯の2種類です。
生理前はホルモンバランスの関係って分かってても辛いですよね😢
ご自分を責めないで下さいね✨

• でこぽん

でこぽん

漢方が効くまで3カ月かかるんですね(・_・;
    私は1カ月服用して体調が良くならなかったら漢方を変えるという感じだったので、もしかしたら長く服用してたら体調がよくなるのかもしれませんね(>_<)
    かかりつけのお医者さんと相談して漢方の処方期間を延ばしてもらおうかと思います!
    回答ありがとうございましたm(._.)m

• 4月29日
  • ぱーみ

ぱーみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしは主治医に漢方は根本的な体質改善をしていくから、3ヶ月くらい様子を見るように言われてやっとでそれくらいから効果を実感できました!
    半年くらいで漢方を服用しなくても良いくらいに改善されてそれからは生理前も穏やかに過ごせるようになりましたよ😊
    でこぽんさんが効果を実感できますように✨

• 4月30日