※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

妊娠中って…本当にいろんなことがつらすぎる😭😭😭💦💦💦初期はつわりで寝たき…

妊娠中って…本当にいろんなことがつらすぎる😭😭😭💦💦💦

初期はつわりで寝たきり…一日のほとんどを布団で天井を見て過ごし…4週に1回の健診だから赤ちゃん育ってるか心配でしょうがないし、情緒不安定でもやもやいらいら、飲み会に出掛ける主人に嫌味を言ったり家出をしてみたり…

中期になってつわりと心は落ち着いてきたものの、頻尿やら便秘やら腰痛やら、からだのトラブルで夜眠れないことが多くなり…つわりが終わって食べる幸せを取り戻してきたところなのに、体重制限、糖分塩分の制限…また食事がつらいものになり…さらに切迫流産で入院…自宅安静…楽しいマタニティライフを送るひとをうらやましく思いながら、寝たきりの日々…

そして後期…もうなにをしていてもつらい😭😭😭!!!横になっていても肩やら腰やらあちこちが痛く、脚がしびれて眠れない…抱き枕やらなんやら使ってみるもののしっくりこず、寝返り打つのも一苦労でお腹も張る…座ると動悸、息切れ、ご飯もたくさん食べられず、食後は逆流してきて気持ち悪い…立っているとお腹が張ってきて前屈みのよちよち歩き…着替えや靴下をはくのも精一杯、足の爪ももう切れない…思うように動けない自分が情けなく主人に申し訳なく…家事もしたい、外出もしたい、ベビーグッズも買いに行きたい…けど自宅安静なので叶わず。

楽しみなことと言えば、おなかに赤ちゃんがいてくれているということ、もうすぐ会えるということ。ただそれだけで妊婦さんはこのつらい40週を乗りきれるんだな。妊婦さんってすごいなぁ。つらくてつらくてどうしようもなくて正直もう妊婦やめたいけど、あとすこし、あとすこし、頑張ろう。生まれてからもきっともっと大変だけど。3人家族で頑張ろう。

コメント

ぽん

なんだか気持ちわかります。

私はまだ14週ですが、悪阻がおさまったと思ったら腰が痛くなり頻尿になるし、双子妊娠なのでちゃんとこの子達が育っているか、ちゃんと出産できるか、その後育児できるか‥って不安がつきません。
SNSでマタニティライフを楽しんでいる人が羨ましく感じます。
私もちょこさんの様にこれから中期、後期と過ごすと思いますがきっとずっとツライですよね、でもお腹の赤ちゃんに会えるのを楽しみに、今の赤ちゃんとの一心同体を楽しんで一つ一つツライ事一緒に乗り越えましょう!!
あまり答えになってませんが‥お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 🌃

🌃

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😢
    妊娠ってつらいこと不安なことばっかりですよね?!(笑)マタニティライフ楽しんでいるひとたちはなんだかすごいというか、うらやましいというか、うーん…というか…って思っちゃいますよね💦
    双子ちゃんおめでとうございます🌠双子ちゃんだと悩みもきっと多くなることと思います…でもきっと生まれてきて顔を見れたとき、あぁつらかったけど頑張ってよかった!と思えるんですよね、きっと…
    お互い頑張っていきましょーう😺💕

• 5月1日
ロディ

私も不安と楽しみで、複雑な気分です(°_°)
足や腰が痛くておなか張ったり、夜も2〜3時間ごとに起きたり、頻尿になったり体重増加しないように気をつけたり。

赤ちゃんが無事に成長して、会えるの楽しみですが、陣痛こわいなぁとかいろいろ。

お互いに安産になりますように(^^)

• 🌃

🌃

複雑ですよね😭💓不安なこと心配なことたくさんあるけど、でもやっぱりベビーグッズ見てるとわくわくして楽しみだったり…でもちゃんと陣痛耐えて産めるのか、子育てできるのかーってまたネガティブになったり😭
    元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう😆💝

• 5月6日