※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

新生児用おむつで悩んでいます。お腹周りや股のサイズに合うおむつを探しています。パンパース、メリーズ、ムーニーの比較や他のおすすめも知りたいです。

新生児用おむつのおすすめを教えてください!😳💦

現在入院中で産院からGOON新生児用(5kgまで)のを支給され使用しています😊✨

ですが、3100gちょろっとで産まれ、今日で2950g程の娘にはGOONのおむつは大きいのか、股のところがゴワゴワしてオムツ替えに手こずります💦💦

お腹周りも大きいようで、分厚く2つ折りにしてテープが重なるくらいにしないとゆるゆるです😅💦

明日退院なので、おむつを買って帰る予定なのですが調べると種類が多いのと、お腹周りと股のところがぶかぶかし過ぎないものをご存知のママさんいらっしゃいましたら教えてください!😍⭐️

気になっているのはパンパース(紫と緑←違いを知ってる方教えてください💦)とメリーズとムーニーです👶🌸

他にもオススメのものがありましたら、教えてください!😊❤️

コメント

グーンの小さめ赤ちゃん用か、ムーニーの3キロまでのオムツがいいと思いますよ(´∀`=)

うちの子も小さく産まれたのでムーニーの3キロまでのオムツを使ってました^_^

• かや

かや

3キロまでのおむついいですね!😳✨
    ムーニーの使用感はどうですか?💦
    おしっこラインは分かりやすいですか?👶💦

• 4月29日

退会ユーザー

わかりやすいですよ(´∀`=)
    触り心地もフワフワで、オムツかぶれもありませんでした^ - ^

• 4月29日
  • かや

かや

コメント返し遅くなってすみません💦💦
    退院前夜から高熱が続き、退院後すぐに別の病院にかかっていました💦😂

実はイオンでムーニーの3キロまでのおむつを見つけて即購入してみました!😍💕
    娘もおむつ替えでギャン泣きしなくなったので良かったです☺️✨

• 5月3日

おすすめはパンパースの紫です!
産院もパンパースの紫でしたし
退院してからも同じものつかってました!

• かや

かや

紫おすすめですか!!✨
    パンパースは高いよ~と言われていましたが、パンパースやっぱり気になります💦👶(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

高いですよね(>_<)
    新生児用が小さくなってからは色んなメーカーのオムツを試しましたが今はムーニー使ってます(^-^)

• 4月29日
  • かや

かや

退院前夜から高熱が続き、退院後すぐに別の病院にかかっていました💦😂

パンパースの紫がドラッグストアで特売しているのを見つけ、購入してみました!😍💕
    外に出なければならない時に履かせてみたのですが、漏れもなく安心して使えました😊❤️

• 5月3日
めぐみ

2950gで産まれて、パンパースの新生児用を使ってました!
最初は紫で、そのあと緑に変えました。
紫と緑はフワフワ感が全然違います。
私はコスパで緑にしました。
周りもパンパースの緑が多かったです。

• かや

かや

そうだったんですね!😳✨
    紫の方がふわふわなのでしょうか?👶🌸
    コスパを考えたら緑なんですね!🐤✨
    悩みます!💦

• 4月29日
KURUMI

3000以下のオムツってゆうのも売ってますが、最初はみんなそうな感じですね(´◠ω◠`)
テープも重なるくらいです。

3ヵ月くらいまでは新生児用使ってました( Ꙩꙩ )

あと、グーンは少し紙っぽい?薄い?気がしました(´°ω°`)↯↯
Moonyとかの方が柔らかい気がしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
Moonyのオーガニック、すごくいいですよ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• かや

かや

そうなんですね💦
    他の入院されている方の赤ちゃんはゆるゆる感がなくて、どっしりした感じだったのでおむつ選びに悩んでいました😅💦

オーガニック😳✨
    気になるものが増えます!(笑)

• 4月29日
ゆーみん

パンパース紫、メリーズ、ムーニー使ってましたが、うちの子に1番合ってたのはムーニーでした😊✨ おまたもお腹もフィット感が良かったです!

• かや

かや

ムーニーですか!😳✨
    フィットしていないと大暴れで足真っ直ぐにしながら蹴られるので、ありがたい情報です!(笑)😂❤️

• 4月29日

2600ちょいで産まれたので、~3000のムーニー使っていました(^^)
グーンとムーニーは、メリーズやパンパースに比べるとちいさめだと思います。
~3000が小さくなってからは、ムーニーとかパンパース、メリーズ、グーンと色々試しましたが、細めの娘にはムーニーとグーンが合っているみたいです!

• かや

かや

そうなんですね!✨👶
    新生児用の~5kgはやっぱり大きいですよね💦😅
    私の娘の身体はムチムチしていないので、小さめサイズだと嬉しいです😊❤️

• 4月29日
りんこ

私は病院で支給されたのがパンパースの紫で、今はグーンの新生児用使ってます❗
ウチの子も3000前後でしたが生まれたてはパンパースの方がピッタリして使いやすかったです✨今は生後19日ですが、グングン大きくなっているのですでにパンパースではみっちりでうんちの時おしりやおまたの方までびっちょりになっちゃいます😂💦

• かや

かや

そうなんですか!!😳✨
    現在使用しているGOONが余るのでそのまま取っておき、明日新たに購入するおむつを使用してみたいと思います!😍✨

• 4月29日
ひよこ

うちは産院からそのままパンパース紫です!
2918gで生まれましたが丁度いいです👶
緑との違いはちょっと小さめで、通気性と肌触りがいいみたいです🤔💭
そのぶんちょっとお高めですが😅
いまのところかぶれたり漏れたりもなくゆるいうんちもすごい勢いで吸収してくれるので気に入ってます🌟

• かや

かや

紫の肌触りの良さが気になります!😍✨
    おむつ周りの肌がカサカサになって粉吹いているような感じなので、なんだか見ていて可哀想で💦💦

• 4月29日
ゆずりは

うちの子2900グラムで産まれて産院からはパンパース支給されたので退院してからもパンパース緑使っています。ポイントプログラムがあるのも理由の1つです。
パンパースの紫は高いけど高品質なやつですよね😊
赤ちゃんの肌には良いみたいですが高いので緑で十分です(笑)

パンパース使ってはいますがメリーズの試供品を試してみたところメリーズはお腹のところの伸びがいいのでうちの子にはフィットするようです🤔
パンパースってお腹のところあまり伸びませんよね。

• かや

かや

噂のポイントですね...!😳✨
    コスパを取るなら緑なんですね!😍🌸

パンパースは伸びが悪いんですね💦
    メリーズも気になっているので、各社試供品集めたいです💦(笑)

• 4月29日

病院がパンパース紫だったので
同じの使ってました!
緑との違いは紫のほうがメッシ素材で
赤ちゃんにより優しいかなんかだった
と思います!
ホームページに違い書いてますよ!
後は紫のほうがちょっと高いです(笑)
パンパースは小さめサイズなので
グーンよりはぶかぶか感ないと
思いますよ〜♡

• かや

かや

肌触りを取るなら紫で、コスパを取るなら緑なんですね!✨
    読んでいたのですが、そんなに違いはあるのかな?と思っていました💦💦

たくさんあって悩みます💦😍
    色々試してみます!

• 4月29日
ひーこ1011

パンパースは後ろにギャザー付いてないので、ゆるゆるウンチだと漏れちゃいます(^^;

上の子も下の子も小ぶりで、上の子は便秘気味だったのでパンパースで大丈夫でしたが、下の子はパンパースもグーンすらも漏れてしまうので、暫くムーニーばかり使ってました(◍•ᴗ•◍)
ムーニーは小ぶりで柔らかいし、背中もギャザーついてるので漏れにくいです!

うちは2,480で生まれたので暫くムーニーの3キロまでのを使ってました!

• かや

かや

パンパースは漏れちゃうんですね!😳💦
    昨日今日ゆるゆるうんちなので、そのお話は助かります💦😅
    ムーニー3キロまでのがいいんですね!😍✨
    明日見てみます!😊✨
    ちなみにドラッグストアと西松屋や赤ちゃん本舗等ならドラッグストアの方がお安いですかね...?🤔✨

• 4月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

クラブパックなど色々ありますが、どこで買っても結局そこまで単価は変わらないです。
    ドラッグストアの特売で1袋990円とかだったら安いです!
    うちは、今はメーカーにこだわらずにつけれるようになったので、その時に安いものを使ってます(笑)
    元々安いマミーポコなら698あたりなら安いかなって感じです。

3キロまでのはどこで買ってもお値段そんなに変わらないです(^^;
    でも、すぐ大きくなっちゃうかもなのでまとめ買いせずに様子を見た方が良いかなって思います!

うちはグーンの3キロまでのも漏れてたのでイチオシはムーニーです☆

• 4月29日
  • かや

かや

そうなんですね!✨
    詳しくありがとうございます😍❤️
    ムーニーいいんですね!ありがとうございます❣️☺️

• 4月29日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ムーニー良いですよ(´∀`*)
パンパースも使ってましたが、へその緒が取れるまでおヘソに血がついたりするのでパンパースだとオムツとおヘソがくっついて剥がすのにへその緒が無理矢理取れそうで怖かったですがムーニーはおヘソ部分にオムツが当たらないようにカットされてるので張り付く心配もなく安心でした😊

• かや

かや

ムーニーやっぱりいいんですね!☺️✨
    実はへその緒、昨日の朝ベッドにコロンっと落ちていて危うくどこかに行ってしまいそうでした💦😳
    ですが、少しぐじゅっとしているのでおへそ心配でした😢💧
    ムーニーなら安心出来そうですね😳❣️

• 4月29日

今だいたい2,600グラムの娘ですが、ムーニーのコットンのやつを使ってます✨
~3,000までのやつがぴったりですよ🍀
普通のムーニーよりもふわふわで、さわり心地も最高です💕

• かや

かや

退院前夜から高熱が続き、退院して直ぐ別の病院にかかっていました😂💦

実はイオンでムーニーの~3000までのを見つけて購入してみました!☺️✨
    折り返さなくても履けるおむつが娘は好きみたいで、オムツ替えの時ギャン泣きしなくなりました💕😍

• 5月3日
かや

コメントありがとうございました!😊✨
バタバタとしていてちゃんと返信が上手く出来ていなかったと思いますが、おむつ情報とても参考になりました!💕

あまり出歩けなく、ムーニーの3キロまでのおむつとパンパースの紫(特売品...笑💦)は見つけられたので購入してみました!✨

他のおむつも気になるのですが、田舎だからかあまり種類も置いておらず、無くなりそうになったら栄えている所まで見つけに行ってみますね☺️✨

本当にありがとうございました😍❤️