※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイレトレーニングで失敗し、トイレに行こうとしない。対策が知りたい。

トイレトレーニングについて

2歳半の娘のトイレトレーニングをはじめました。
トレパンマン➡二重のパンツ➡普通のパンツに変えていきましたが、どのパンツを使っても、パンツでおしっこをしてしまい、濡れたパンツを履いていても気にならないようです。

パンツで失敗体験をさせ、「気持ち悪いよねー!今度はトイレでできたらいいねー!」的な流れだと思っていたのですが、どうもっていけばいいのか(;´д`)

トイレに誘っても「おしっこないよー」と言われ、行こうとはしてくれません。。。

何か対策ないでしょうか??

コメント

まままり

とりあえずこまめにトイレに連れて行って「おしっこはトイレで!」という認識をさせてあげる方がいいかなと思います(^^)

• さわらちゃん

さわらちゃん

トイレに行けることが先なのですね❗トイレに行きたがらない時はありましたか??

• 4月30日
まぬーる

排尿間隔は空いてますか?ひとまず1時間半か2時間で連れていくしかないです!3才位で間隔が空く子もいるので、焦らなくていいと思いますよ(^^)

• さわらちゃん

さわらちゃん

排尿間隔は二時間から三時間ほど空くようです。外遊びやお昼寝のときにおむつにすると、その中でしてしまい、帰ってきてからパンツを履かせても中々タイミングが合わないことが多いです(-o-;)

• 4月30日
さんにんまま

10分に一回ぐらいの勢いでトイレに連れてってましたよ!
最初はタイミングが合わず、行かない10分の間に出てしまいましたが、段々と成功して行きました!
あとはトイレ成功したらご褒美シールをあげたり、お友達がトイレに行ってるのを見て行くようになりました!

• さわらちゃん

さわらちゃん

10分に一回!!!大変ですね。。でも、連れていかないとトイレでおしっこできないですもんね!
    ご褒美シールしてみます🎵

• 4月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

トイレに座る練習から始めてますか?唐突にパンツを変えてもおもらしは治らないかと(;´Д`A。まずは座る事に慣らして、パンツ脱いでおしっこが出来るのか、と段階を踏まないと進まないと思います(*^_^*)。

• さわらちゃん

さわらちゃん

そうなんですね!
    トイレでおしっこが出来たことはありますが、中々行きたがらなくて…。自分で補助便座をセットして座ることはできます。
    気持ち悪い➡ならトイレで
    になってくれたら一番楽でいいなと思ったのですが。。
    もっとトイレに連れていかないとだめですね!

• 4月30日