※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

1歳の息子が1週間下痢が続き、胃腸炎で薬を飲んでいるが症状が改善せず。小児科受診が必要か相談したい。

1歳になったばかりの息子なんですが、先週から下痢していて胃腸炎との事で毎日食後に3回薬を飲ませているのですが、1週間経っても下痢が止まりません(´・_・`)1日に4回くらいします。(夜中も必ず1度します)
もともとうんちは硬い方だったのでここまで長く続くとは思いませんでした(>_<)

下痢以外はいたって健康なので、病気が蔓延している小児科へむやみに連れて行きたくはありません( ; ; )

お子さんが胃腸炎をされた事のある方にお聞きしたいのですが、完治までどれくらいの期間かかりましたか?薬がもうすぐ無くなるので今日小児科受診すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

mickey

うちも下痢は長く続きましたね、確か。
年末で1週間程度は続いた記憶があります。
うちはミルク育児だったので
ノンラクトという無糖のミルクに変えたことで下痢は治りました。
一時的な乳糖不耐症になっていたんだと思います。
もう1歳ということで離乳食もだいぶ進んでおいでですよね?
しばらく乳製品などを控えると治りが早いかもしれません!

• sky

sky

コメントありがとうございます!
    年末で寒い時期に大変でしたね( ; ; )
    まだ胃腸は未熟だし、食べ物飲み物に気を遣わないとですね(>_<)
    小児科で食べ物はいつも通りで良いと言われていたので朝はヨーグルト食べさせていたのですが明日からやめてみます!

それと離乳食+3〜4回の母乳なんですけどおっぱいマンですぐ欲しがり、与えても大丈夫ですかね?^^;私も食べ物気をつけようと思います!

• 4月29日