※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

基礎体温が下がったけど生理が来ない。症状は胸の張りから腰と背中の痛みへ変わった。基礎体温が下がればすぐに生理が来るはず?皆さんはどうですか?

基礎体温下がったのに生理がこないです。
いつもなら下がった朝すぐにきてるんですけど…
月曜日に下腹部がチクチクしてて
そろそろくるかな?と思ってました。
先週は胸の張りがひどかったんですが、徐々に収まって今はなくなりましたが、今はとても腰と背中が痛いです(T ^ T)
今月は風邪ひいたりしてたんですが…
基礎体温さがったらすぐに生理きませんか??
みなさんはどんなかんじですか??

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

こんにちはー
私はつい最近2人目妊娠が発覚したばかりです。

1人目妊娠の時も2人目の時も、インプランテーションディップという現象らしきものがあって、基礎体温で妊娠に気づきました。

ネットで調べると出てきますが、着床すると高温期中に突然1日2日体温が下がって、次の日また高温期に戻るという現象らしいです。

1人目の時は生理5日前くらいだったのですが、2人目の時は、生理予定日に妊娠検査薬やって陰性だったのに、

生理予定日次の日に一回下がってまた次の日から上がり、生理予定日1週間後には陽性になっていました。

もしかして同じかなと思いコメントしました(^^)