※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

性別が何度も変わる赤ちゃんについて相談です。最終的に女の子と言われたが、男の子と言われたこともあります。出産後、性別が変わった経験がある方いますか?

来週正産期に入る者です!赤ちゃんは5ヶ月→不明、6ヶ月→女の子?、7ヶ月→男の子?、7ヶ月後半→男の子濃厚、8ヶ月→女の子?、9ヶ月→女の子でしょう。
という感じで来ました。女の子→男の子→女の子といった感じなのですが、13w頃、性別を聞いた時に、先生に、まだわかりませんが…男の子だったら次わかるでしょうね~("⌒∇⌒")と言われた事があります。そのときに、もしかしたら男の子って分かったの?と疑問に思ったのを思い出しました。最後に女の子と言われた時は、赤ちゃんは私の腰を向いていて今も完全に後ろ向きです!
男の子と言われたときはタマタマがあるねと言われたのに2週間後にタマタマが割れていて女の子と言われ…💦
女の子→男の子→女の子と言われ、やっぱり産まれたら男の子だった方とかいらっしゃいますか???

コメント

deleted user

お股のエコーとかありませんか?!😮💓

  • ママ

    ママ

    男の子かな?と言われた時の写真が大骸骨メインなので、シンボルが見えづらく…
    画面上では、突起物がありました💦

    • 4月29日
AR、ANmama

うちの母親が兄を産んだとき
絶対に100%女の子って先生に言われてたのにいざ産んだら男の子だったと言ってました(笑)

  • ママ

    ママ

    うちの旦那も女の子と言われ男の子だったらしいので、本当にわからないもんですね(^^;)))

    • 4月29日
❤︎男女ママ♡

睾丸や子宮は見えなかった感じですか?
見た目ではなくて臓器で判断してませんか?

  • ママ

    ママ

    子宮が見えると言われたことは無く、すべてお股判断でしたね(・・;)途中で男の子と言われたことがあるので、本当に大丈夫かしら?って感じで(^^;)))

    • 4月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うち、9ヶ月まで睾丸も子宮も見えなくて、やっとこさ9ヶ月で睾丸発見できたんです

    男の子でも、そーゆーことあるので、見た目だけの判断だともうどっち転んでもおかしくないかもですね!

    • 4月29日
  • ママ

    ママ

    9ヶ月でですか!?人それぞれなんですねー!

    睾丸も降りてこないとフニャフニャみたいですよね?産まれたら降りてくる子もいるそうで…となるとエコーで睾丸丸々とは映らないのかな?とか‥
    先生もそこまで説明はしてくれないし…とりあえず肌着は、白にしておこうかなと…ベビードレスも男女兼用なのでいいのですが。。

    • 4月29日
rouk

私の友達ですが、ずっと女の子だろうなーと言われていたので、女の子用品を揃えていたのに、出てきたら男の子だった!!って子がいます😅
なので新生児期は用意した女の子の服で乗り切ったそうですよ…
先生も断言してなかったからなーとは言ってましたが準備するのが困っちゃいますよね💦💦

  • ママ

    ママ

    やっぱりいらっしゃるんですねー?!エコーも100%では、ないですもんね!?
    なので私も買い物がなかなか進まずで笑 最低限にしておきますが、ガッツリ支度したかったですー( >Д<;)ちなみにお友だちさんは、子宮や割れ目等説明されてたかわかりますかー??

    • 4月29日
  • rouk

    rouk

    買い物困りますよねー
    全部黄色ってわけにもいかないし…
    子宮の話はされてなかったみたいですよ^ ^
    割れ目が見えたようで女の子と判断されたようです^ ^

    • 4月29日
  • ママ

    ママ

    私も子宮の話はなく、割れ目のみの説明でしたー!!
    産まれるまでもう少しだし、どっちの可能性もあるかもー??!なんて構えます(^ー^)

    • 4月29日
  • rouk

    rouk

    あえて産まれるまで性別聞かない友達もいました!夫婦の予想は別々だったみたいでなおさら楽しみだったそうです♪
    可能であれば最低限だけ揃えて、入院中に旦那さんや家族の誰かに必要なものを事前に伝えて用意しておいてもらうのもありだと思います😊
    もうすぐ会えるの楽しみですね♡

    • 4月29日
姉さん

確定されたいなら
R先生に聞いてみたら
いいと思います\(◡̈)/♡

  • ママ

    ママ

    r先生にも聞きましたが、不鮮明で判定出来ません…と言われました。。そこをプロじゃないのかな?とまで思っちゃいましたが!Σ(×_×;)!

    • 4月29日
  • 姉さん

    姉さん


    たまたま動画や写真が
    悪かったんでしょうねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    私はまだ絶対わからないような
    13wで股部分ではなく臓器で
    女の子確定頂いて
    病院でもずっと女の子って
    言われてますよ★

    さすが!って思いました笑

    • 4月29日