※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

痔の治療をしていた方が妊活中でも問題ないかどうか、排卵日にタイミングを取る際に影響はありませんか?

痔の治療をしたことある方、妊活中も痔の治療をしましたか?
明日か明後日に排卵日になりそうで、タイミング取ろうと思っているのですが、痔の治療をしても問題ないでしょうか?

コメント

Hana

治療って手術のことですか?
私は冬は特にイボが悪化して
仲良し中お尻に力が入るみたいで
え?便がでた?ってよく焦ったけどひどいときは病院のチューブタイプのをダマしダマし使いながら
お尻の筋肉体操してました。
自分はチューブより座薬が効きますけどね(o^^o)

• koko

koko

今回初めて痔になってしまって病院に行くかドラッグストアで薬を買おうかと思ってます。

大きい方をしたときに少し痛みがあるのと少量出血があります。

病院でもらう薬で完全に治りましたか?

• 4月29日
  • Hana

Hana

痛みはヤバイですよ…>_<…
    兄も痔を引っ込めたり病院恥ずかしくてなんとかやってたらある日激痛で起きれず救急車呼びました笑
    恥ずかしいけど病院に行かれた方がいいですよ(o^^o)
    変な話でブルーベリー位の大きさにならないと何処の病院も切ってくれないらしく、成長しない?うちは座薬かチューブタイプの外用薬が出ると思います…>_<…
    私ハタチで初めて病院行ったけど今も便秘がちになったり、硬いウンチ踏ん張るとしばらくイボ出てきます😭
    痔になるには10年かかるらしいですよ笑
    GW中だけど暦通りやってるとことかに行ってみて下さい
    そのあとはお風呂とか血流が良くなってる時ウンチ切る?引っ込める?みたいにお尻をキュッとやる体操を20回くらい、数日続けるとマシになりますよ😊
    ちなみにドラックストアのと病院の薬は倍位違うかもです

• 4月29日
  • koko

koko

今のところは大きい方をしたときに痛みと少量出血があるくらいで、お尻から出てきたりとかはないのですが、妊娠すると痔がひどくなることもあると聞いたので、今のうちに病院行こうと思ってます。ただ妊活中に痔の薬を使っていいものか不安で。

ドラッグストアの薬と病院の薬は倍効き目が違うんですね。やはり病院に行こうと思います!そのときに妊活中でも大丈夫か聞いてみようと思います。

• 4月29日
  • koko

koko

病院に電話したら祝日で休みとのことでした《休みなのに電話とってくれました》。祝日ということをすっかり忘れてました😱
    きっと他の病院も休みですよね。
    少しでも早く治したいのでドラッグストアで薬買おうかと思います。オススメとかありますか?

• 4月29日
  • Hana

Hana

わたし、ちょうど卵胞チェックの時に痔が飛び出してて、先生も絶対気づいてるよなって思ったのでクリニックで痔の薬出してもらったことありますよ(´Д` )
    みきねさんがいうように妊娠中は便秘なるし、分娩時の気張りで痔が悪化する為入院中とか痔のお薬処方もあるって聞きますよね♡
    多分かかってる病院でもお処方できると思います(o^^o)
    その卵胞チェックの時先生に痔がひどくて何かお薬ありますか?って聞くか、風邪や他症状で専門医にお薬もらった時も必ず産婦人科に電話して先生に問題が無いものか確認して良いと思います(*^^*)
    昔お通じがよくなる漢方を出す病院にも行ったことあるので治療法は様々です。。
    あとわたしは妊活中のちょうど着床時期にピーピーが続いてて大腸炎て言われて薬剤師に妊娠希望ナウゼリンていうお薬をクリニックの先生に確認せず薬剤師を信頼して飲んだら着床に大切なプロラクチンというホルモンが高数値になって赤ちゃん流れました…>_<…
    薬剤師に伝えたら勉強不足でって謝罪電話があったり。
    だから少しのことでも1回の排卵めっちゃ大切だし小さなことも不安ならかかりつけのクリニックの先生に聞いてみて下さいね(o^^o)
    自己流妊活中でかかりつけ医がなくてもお医者さんは妊娠希望伝えたら基本問題少ないもの選ばれて処方されるんじゃないかなー?
    連休中例えばお尻かお股か微妙な出血を着床出血⁈どっち?とか迷わないためにも病院有りです(*^^*)

• 4月29日
  • Hana

Hana

親切なお医者さんなのに残念でしたね…>_<…
    待てたら1日や2日の診療はやってそうですか?
    カンジダの塗り薬とかもドラックストアだと薬剤師と話さないと買えないし高いけど、お尻のも同じようにすぐ買えないのかなぁ?
    恥ずかしいと思うけどいつもと違うドラックストアに行って
    ボラギノールとか?はどうかな?
    それも多分GW明けまでは使えるか使い切るかって感じかと思うので、もし使い切って効果なさそうなら肛門科とか胃腸科があるとこに行ってみると安心だし再発防ぎやすいですよね♡
    家が近くなら座薬分けてあげられるのに…イボや切れ痔の違和感と違って出血や痛みは我慢しすぎず
    病院行ってくださいね(o^^o)

• 4月29日