※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園に通い始めてから体調が悪く、朝夜ともに大泣きが続いている。仕事をしているため疲れてイライラしてしまう状況で、精神的につらいと感じています。保育園通いや体調不良が原因か悩んでいます。

1歳の男の子を育てています。
4月から保育園に通い始めて体調いい日がないです😂
まぁそんなものだと聞いていたので覚悟はしていましたが(笑)

21日で1歳になってすぐから胃腸炎になりました。

それくらいからだったと思いますが
朝は何しても大泣きが4時と6時に1回ずつ。
今まで8時起きだったのが6時起きになりました。
夜泣きも何をしても泣き止まない日が増え
だいたい2時くらいに泣きます。
私も仕事をしているので疲れて寝れないことに
イライラしてしまいます。
お風呂も大泣き家で下ろしたら大泣き
ご飯の時も大泣き帰ってきて夕方寝れば
起きた時は大泣きで多分家にいるほとんど泣いて
過ごしています。そして私はずっと抱っこです。
旦那じゃ泣いてしまうようになったので。
もちろんよく会う人でも急にダメになりました。

保育園にいきだしたから?体調悪いから?

さすがに朝の大泣きがもう精神的につらいです。

コメント

mama.

ワタシの子も4月から保育園に通っていて、体調をすぐ崩します😭何回お休みさせたことか…💧
きっとはるにゃんさんのお子様も、体調不良&精神的な不安からではないでしょうか?
慣れないところに通わされ、環境が変わり
お母さんにべったりしたい時期なのかな?

保育園に行きたいくないよ〜
ママと一緒にいたいよ〜
っていう、必死の訴えなのかも
しれないですね(´>ω<`)

  • はるにゃん

    はるにゃん

    私も仕事中呼び出されたり休んだり...
    体調も良くて元気に笑っている姿を
    保育園に入ってからほとんど見てません😔
    やっぱりそうなのですかね(;_;)
    何度も保育園に通わせるべきではなかったと
    後悔しています(;_;)
    周りにびっくりされるくらい元からママっ子
    だったので(;_;)

    そう考えたら可愛いし可哀想だしで泣けます😭

    • 4月29日
  • mama.

    mama.

    ママっ子だったのですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    気持ちに余裕がある時は、たくさん
    抱きしめてあげてください♡♡
    私もイライラして子どもに冷たく
    接してしまったときは、反省の気持ちを
    込めて抱きしめてあげるようにしてます♪

    • 4月29日
ニコ☆

うちは生後6ヶ月以降で月1、1週間電車で2時間の実家に行ってましたが帰って来た1日目はだいたいそんな感じでした😓
行く前まで1人で遊べたのに抱っこじゃないとダメ、寝起きも不機嫌、ご飯も拒否…その時は育休中だったのでまだマシでしたが精神的にすごく疲れしたのでお仕事されながらと思うと本当、お疲れ様です😢
疲れている、知らない場所で母がいない、眠い、体調不良…色々混ざってそうですね😨
今が頑張り時ですね…でもムリされないようお休みの日はゆっくりしてくださいね。
うちの職場の子は復帰後メニエール病になってしまってました😰それほど産後の体と急な仕事と育児の両立は大変という事だと思います💦

  • はるにゃん

    はるにゃん

    やっぱりそれが原因なのですね(;_;)
    慣れてきたら治りましたか??
    ありがとうございます😭
    休みの日は手抜きでゆっくりしようと思います😭
    メニエール病とはなんですか!?
    大変ですが頑張ります(;_;)

    • 4月29日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    そうですね!しばらくして治りました💡お互い慣れるまでが辛いところですよね😭
    早く保育園は楽しい所と分かってもらえると良いですね。
    メニエール病とは目眩がしたりするみたいです💦
    うちも4月から保育園組です!今だ送りもお迎えも泣いてます😂頑張りましょうね!

    • 4月29日
deleted user

うちも4月から保育園に通い出し、娘も体調の良い日がなく、それを私もすぐもらってしまうので、母娘そろってずっと体調不良ですm(__)m
今週は仕事1日しか行けませんでした(;o;)

うちはずっと大泣き、とまではいきませんが、ずっと抱っこじゃないと怒るようになりました(>_<)
あと、今まで抱っこで寝たらベッドに降ろしても大丈夫だったのに、ベッドに降ろせなくなりました(;_;)
平日は疲れてるみたいで、お迎えに行って帰ってくると抱っこで爆睡。でも降ろすとすぐ起きるので1~2時間は抱っこしたままです(>_<)
朝も、今までより一時間早く5時頃に泣きますが、本当辛いですよね(>_<)
朝なんて家事して、自分の準備して保育園の準備して…時間との争いなのに、ゆっくりトントンゆらゆらしてる暇ないってーーー!😱とイライラしています(;_;)
寝れないと余計ですよね(>_<)💦
朝はもぅ泣かせてる事も多いです(>_<)

きっと保育園に行き始めて慣れない環境で頑張ってるから、家では甘えたいんですよね(>_<)💡
って、分かっててもイライラしますよねorz
保育園に慣れるまでの辛抱!!って思ってます(>_<)
お互い頑張りましょう(>_<)💡

  • はるにゃん

    はるにゃん

    すみません、下に書いてしまいました😰

    • 4月29日
はるにゃん

私もすぐもらってしまって体調良くないです😰
お母さんは今まで家事育児に専念していたぶん
働き出したら体調崩しやすいみたいだし(´Д`)ハァ…
1日!?それは大変でしたね😭

私もお迎えから帰るとそんな感じです😔
お布団に下ろせないのはしんどいですね😰

5時ですか!!私なら耐えられない....
うちは2時間早くなって6時です😔

そうなんですよ!!構ってあげたくても
バタバタしてそうはいかないですし
あっちこっち行って離れると泣くし....
独身の頃から睡眠第1で睡眠時間ないと
全部の機能が止まってしまうタイプで...
最近胃腸炎で嘔吐と下痢で毎日布団を
夜中に洗って夜泣きで起きて寝たっけ??
みたいな生活だったので
仕事中立ったまま寝かけたり自転車通勤で
事故しそうになったり大変でした(笑)
私も基本朝は泣かせてないと何もできないです😞

そう!分かってる、頑張ってくれてるのは
分かってるんだけどイライラしちゃいます😭
そうですよね!!頑張りましょう☺️💓