※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

赤ちゃんの服を季節やサイズごとに変える方法について相談です。初めてで種類が多くて困っています。どのようにしているか教えてください。

赤ちゃんの肌着や服について…
退院の時や、その後のために最低限は購入したのですが2wayオール??服は一枚しか購入していません。
みなさんどのように赤ちゃんの肌着や服を季節ごと、サイズごとに変えていってるのでしょうか?
赤ちゃんが出て来てから、様子を見て…で間に合うのでしょうか💦💦
ネットで必死に肌着の名前や、何カ月で◯◯cm…などを覚えるように頑張ってるのですが種類も多いし初めてのことでなかなか覚えれず、皆さんどのように赤ちゃんに肌着や服を着せているのかなぁーとふと疑問に思いました😭💦

コメント

maki

まだ2ヶ月ですが、赤ちゃんの様子見て その都度 でいいと思いますよ ☺️
どんなスピードで成長していくのかもその子次第だと思うので 😊
うちの子は 出産時2800で産まれ、今 5キロ超えましたが 新生児の50〜60サイズ入ってます!手と足がだいぶ短くなってきましたが。笑

あんな

住んでいる地域でも違うと思うのですが、私は北海道に住んでいるのでまだまだ寒いので2wayオールは5枚程用意してましたが毎日洗濯していないのでもっと買えば良かったと思ってます😭ミルクをあげる時に服が濡れたり吐き戻したりするので💧肌着はコンビ肌着と短肌着着せてますよ、でも暖かい日は3枚も着ていると暑そうなので肌着は一枚脱がせたり調節しています♪ちなりに出産してから産院では厚めの短肌着と長肌着だけ着ていました(*´ω`*)産院内では病院側で用意してあった肌着です。新生児だと50-70cmがいいですよ!

ルニー

赤ちゃん産まれてから家族に頼めるなり今はネットでも買えますが
もう何枚かあるといいかなーと思いますよ!
天気によってはすぐ乾かないですし、
肌着を重ねても肌寒い日もありますしね。
特にうちの子は吐き戻しが多かったので(;_;)

サイズは50〜60を買っておくと割と長く着られるかと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)